※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

夫を大切にするためにどのようなことを気をつけていますか?娘が生まれる…

夫を大切にするためにどのようなことを気をつけていますか?

娘が生まれる前から家事はやってくれていて、生まれてからも家事育児とかなりやってくれる方だと思います。
食器洗い、ゴミ集め、掃除など、やってくれた時は必ずありがとうと伝えています。

3回食で離乳食のストック作りや、入園に向けた準備などで頭がいっぱいで、時間配分がうまくできず、大人のご飯は朝は納豆ご飯に味噌汁(お恥ずかしながらインスタントも多々あり)、夜ご飯は炒め物と副菜が多く、夫にちょっと手の込んだ料理食べたいなーと言われてしまいました…

正直優先順位が娘になりすぎて、夫のことはほったらかしてる自覚はあります💦

冒頭の質問に戻るのですが、やってくれた家事に感謝は伝えているのですが、その他どのような行動で夫のことを大切にしている、と伝わると思いますか?
実際されていることでもいいので教えてほしいです!

コメント

3児のママリン

時々、買い物行った時に、
夫の好きなお酒や、お菓子を
買ってきて家に置いといたりします。
後月1くらいは夫の好きなもの尽くしメニューだったりです。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    好きなもの尽くしメニュー、とっても素敵ですね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私はせめてコーヒーを食後などに入れてあげます👍
オーブンあるならオーブンでチキン焼いたりなら、簡単で手が込んでる様に感じますよ👍
料理はオーブンがしてくれるので私はよく作ります😊子供も旦那も、パーティーだー!って喜ぶし、旦那にはこんな豪華な手の込んだ料理大丈夫?って聞かれます(笑)チキンに塩ふってマヨネーズとケチャップに朝からつけておいて、夕方に予熱オーブン200度で30分くらい焼けばオッケーです🙌塩とハーブなどのシンプルな味付けとかも美味しいですよ😊👌

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    コーヒー、いいですね!
    オーブンで焼くチキンもとっても美味しそうです、参考になります!

• 8月17日

うちの場合は、旦那にオフ日とお小遣いをつくったらですね😅

朝食つくってるだけでも大切にしてると思います💦
うちは1人目の時の半年くらいでギブで、それから朝食抜きです😂

手の込んだ料理というなら子どもの世話してくれたらつくれるわ!と反撃します🤣

旦那さんが手の込んだ料理をお望みでみゆさんが応えたいならリクエストを聞いて作るしかないとは思いますが、時間なんてないですよね…
他に要望あるなら聞いてあげることくらいですかね?😭

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    たぶんですが、離乳食にかける手間と時間を少し自分にも向けてほしいなって感じでした💦
    リクエスト聞いて、無理のない範囲でやってみようと思います笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

日頃から小さい事でも感謝の言葉は伝えています😊それとお弁当🍱作った時たまにお手紙入れたりしています💓
子供がいたら優先順位は子供が1番になりますよね😅
でも、ありがとうって一言言うだけでも充分ですよ😌

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    お手紙すばらしいです!ありがとうと言ってはいましたが、気持ちがこもっていなかったかもしれませんし反省です💦
    でも優先順位は子供ですよね😅

• 8月17日
ママ

いろいろやってくれる旦那さんで仕事復帰してからも安心ですね😊✨

うちもよくやってくれて文句のいいようがない人です✨
パパはビールが大好きなのでご褒美代わりに買ってあげたりします❗️
あとはいつもありがとうねーって言いながら少しだけマッサージしてあげたり?逆にしてくれたりもします。

娘ちゃんの離乳食を作る材料で何か作れたりしませんか?
私は子供のご飯を作りながら煮物などを仕込んでました❗️

あとは男の人は案外、肉さえどーんと出しておくと満足してる気がしますので例えば牛ステーキを出すとかだけでも気分が違うのかなと思いますよ😁✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    労っている気持ちが伝わりそうで、マッサージ素敵ですね!
    離乳食と並行して同じ食材で何か作ってみようと思います!お肉ドーンもやってみます😊

• 8月17日
もふもふ

毎日じゃなくていいから休日とかに唐揚げとか煮込みハンバーグとか夫の好きなご飯を作ります☺️
あとは誕生日にステーキを焼いたり、プレゼントはほしいものを半年くらい前から聞いてみたり😂
あとは夫の帰りが遅い日は夫も疲れているはずなので、食器洗いなど家事を残さないように努力してます。残っているといつもやってくれるので申し訳なくて😅
感謝の言葉ももちろん嬉しいですが、「お疲れさま」「おかえり」「今日も頑張ってね」とかわたしはそういう言葉が嬉しいのでよく言うようにしてます!あとは週末とか寝る前にどんなことがあったかお互いに話したり、最近バタバタしてるけどなにか不満とか困ったこととかあったら言ってね!と聞いてみたりします☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    ハンバーグ、久しくつくってないなと思い出しました😭
    会話も大事ですよね!寝かせた後、ようやくフリータイムと思ってスマホ触ってしまうのですが、夫の話も聞こうと思います!

• 8月17日
Yu-mama

うちの旦那も家事育児やってくれるのでたまに買い物行った時に旦那の好きなお酒やお菓子買って置いたり夕飯を旦那の好物作ったりしてます🤗💕

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    やっぱりご飯とか食べ物が、一番大切にしていることが伝わりそうですね!参考になります!

• 8月17日