※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

コロナの話題です。苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️姉が感染者となっ…

コロナの話題です。苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

姉が感染者となってしまいました。私とは離れて暮らしていて夫、子供1人います。今のところ姉だけが陽性で夫と子供は濃厚接触者として自宅待機。姉も自宅療養中です。

ご自身がコロナに感染してしまいお子さん、ご主人に移らなかったという方どう対策されましたか?
また今後これした方がいいなどアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また姉の近くに両親が住んでます。少しの時間とはいえ会ってる時間があったようなので心配です。両親は2回接種終えてますがかからないとも限らないので…


お辛い経験を思い出させてしまいますが、こうした方がいいとか、気をつけた方がいいとか、これあったら助かったなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよ

わたしが罹りましたが、息子と夫は無事でした😢
うちはわたしが濃厚接触者になった時点で完全に隔離生活にしました😖
子どものお世話は全て夫に託して、食事もお風呂も完全に別、わたしはトイレとお風呂以外は寝室から出ず、トイレの後は除菌スプレー、お風呂も最後に入って洗ってスプレーして出ていました😖

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます🙇‍♀️お辛い経験を思い出させてしまいすみません💦でもとても助かります。

    とにかく接触を避け除菌対策をより徹底的にですね!姉に伝えておきます!

    • 8月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    とんでもないです😖
    お姉さんも辛いかと思います😢
    どうかご家族無事でありますように!

    • 8月19日
ラプンツェル

コロナで、夏休み明け子供を幼稚園に行かせるのが不安で仕方ありません。
2人とも持病があるので。
ですが、シングルマザーなので私が仕事休むにしても辞めるにしても収入がなくなってしまうのでそこも考えると決断ができません。
ちなみに実家暮らしなので、
家賃などはないので、多少の貯蓄と養育費でしばらくやってくにしたとしても、
休まず行かせるべきでしょうか。皆さんはどうなさるのかご意見をお聞かせください😌

  • ひまわり

    ひまわり


    ここではなくご自身で質問投稿された方がラプンツェルさんが求めてるアドバイスや皆様からの意見聞けると思いますよ!🙇‍♀️♡

    • 8月18日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    質問するところ間違えました!ありがとうございます

    • 8月18日