※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
子育て・グッズ

9か月健診の内容や検査箇所を教えてください。つたい歩きやハイハイなどの発達は上手にできますが、おいでーなどの言葉の理解や真似はまだできません。

もうすぐ9か月健診があります!個別健診です。どんなことをしてどこを見られるか教えてください♡
つたい歩きやハイハイ、おすわり、指で掴むなどは上手に出来ます。
おいでー、は気分次第です。バイバイなど真似はなにも出来ません(T_T)

コメント

ひーちゃ

それぞれかもしれませんが、9.10カ月検診に行ったときは体重や身長測定。
股関節の動き、先生に脇持たれて風車のよおに動きの確認してました!
離乳食について、歯についてなどは聞かれました!

ハイハイやお座りは特に見られず…
うちの子はお座りが少し遅かったので質問したりしましたよ( ˘ω˘ )

• manamimimi

manamimimi

ありがとうございます。周りに同じ月齢の赤ちゃんがいないので、個人差が目立ち出すこの時期の健診に緊張します、、、

• 9月24日