※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

ウチの旦那について。好きな物をボロボロになるまで使い尽くすのです。…

ウチの旦那について。

好きな物をボロボロになるまで使い尽くすのです。服やかばん等。ひとつひとつ、こだわって、それなりの値段で買うのですが、ボロボロなのでみすぼらしく見えてしまうのが結婚してからずーっと気になっています。
例えば…ジーンズ1本25000円くらいで買った物を3,4年はいて両ヒザ穴開き💦💦紺色のTシャツで色あせてまだらに変色した物があるのですが、部屋着で着る分にはいいんですけど、普段には着ずに何故か義実家へ行く時に必ず着るんです😅私がケチケチして服を買わせないように思われていないか…って思ってしまうくらい。
でも実際は、私がこまめに服を買っておくほどなんです😣

先週の連休に義実家へ行った時は、その組み合わせを着ちゃったものだから内心、ため息…

今日は、仕事でいないから、子供も寝たことだし、断捨離しようかと思いつつ、捨てたら怒られるだろうなぁ…と思い切れず…

長文になりましたが、旦那さんが同じような方いらっしゃいますか?
…なかなかいませんよねぇ。汗

コメント

3児ママ

うちの旦那も割とそういうタイプです。無頓着なんだろうなぁと思ってます。高校時代に買ったシャツでもう随分ヨレヨレでも着てたりします。パンツもボクサータイプのものがのびのびなのに、穴が開いてるわけではないからと捨てない人でした。
結婚してからは捨てるよーって前もって決定事項のように言うようになりました。しぶしぶOKしてくれる感じです。そうやってちょっとずつ捨ててます 笑

• るな

るな

しぶしぶでもOKしてくれるんですね…

パンツ、シャツ、靴下、ワイシャツ等…そんなに思い入れがなさそうな物は全て新調したのですが、私服をどうにかしたい‼️

ウチはケンカになるだろうなぁ〜汗

• 9月24日
ぴよこ饅頭

うちの旦那も、ボロボロのTシャツとかパジャマとかずっと着てます(T_T)

なんか、くたくたになった肌触りが好きらしくって、新しいの買っても、古いやつ着てます⤵

パジャマはもう諦めましたが、外に着ていく服はほんと勘弁してほしいですよね(>_<)
私が鬼嫁みたいで嫌になっちゃいます😢

それに隣歩いてる旦那がくたくたのボロボロなんて、私のテンションも下がるし、知り合いにも会いたくない( ̄ー ̄)

• るな

るな

鬼嫁…
    その表現、まさにその通り‼️

向こうは好きで着てるのでしょうが、こっちが悪いみたいですよねぇ…

• 9月24日

同じです!!!!!!!!!!
共感しすぎてビックリマークいっぱいつけちゃいました>_<
うちの旦那も色あせるまで着ます。というか色あせても気にせず着てます。まだ着られるとか言います。私からしたらこんなの着て外出したら服も買えないほど貧しいのかと思われるわってカンジです。
今27歳ですが今着てる服たちは大学生の時に買ったやつとか言ってるので7年位着てる年季の入ったものばかりです。
そしてそんなんなのに服にこだわりがあってお気に入りのブランドの服しか着ませんT^T
あまりに色が落ちちゃってるのを着て出かけようとするときは、え!これ着るの?やめて!と言います。旦那も気にしいなので変かな〜と言って着替え始めます。
この間ずっと着ていて色が変色していたシャツをまた着て出かけようとしたのでほぼ同じようなシャツを同じブランドで購入し、古い方は捨てました。こうやって少しずつですが捨てるように促してます>_<
大変だと思いますが少しずつ旦那様の服の断捨離頑張ってください!!

• るな

るな

同じブランドで類似品を買う作戦‼️
    いいですねぇ💡

私もやってみたいと思います

• 9月25日
minomushi

うちの旦那もです!!!
この前薄手のスエットのお尻部分がすり減ってパンツ透けるようになって。それでも履き続けけました😩💦💦
メガネ拭き1つもヤニやらよくわからない汚れでドロドロなのに洗濯したらまだ使えるねん!と、、、
物持ちがいいというよりも汚らしいからやめて欲しいんですけど旦那曰く『何でもすぐ捨てたらいいっていう考えが気に食わん!』だそうです〜。

もう諦めましたが、適度にとか断捨離とかその辺の言葉覚えて欲しいですよね!

• るな

るな

↑その言葉、私も言われたことがあります;^_^A

ウチだけじゃなかった…とホッとする反面、お互い、がんばりましょっ(笑)

• 9月25日
ちえみ

私の旦那もそうです。今31歳ですが高校からはいてる穴が開いてボロボロのジャージはいてます。コンビニにはいてったり、近所の人も見てるのに…
穴が開いたパンツを捨てたら、「まだはけるのに」とキレられてから一切かまってません。
もう勝手にすればって感じです(笑)
自分の実家には新しい服を着ていって見栄を張ってます❗

• るな

るな

私なら、しつこい性格なので一度キレられても何度も言っちゃいそうです;^_^A

でも、自分の実家には新しい服…分かります。同じです‼︎

• 9月25日
ぴよぴよぽん

うちの旦那もボロボロになるまで使います❗️
服は色あせたら、なぜか仕事着にしてます💦
上に作業着着るから、わからへんし。とか言います😅
襟元から見えてるし💦
職場の人に、鬼嫁と思われてると思います💦
ハンカチも、穴が開くまで使います😅
新しいの買ってあげると言っても、いらないの一点張りです😥
最近は、勝手に買って、旦那に渡してます❗️

• るな

るな

鬼嫁…
    私も思われてるんだろうなぁ。

街を歩けば、オシャレなパパが多いので、ため息が出ちゃいそうでしたが、共感できて嬉しいやら、どうにかしたいやら…

でも、きっとこの性格は変わらないでしょうね;^_^A

• 9月25日