※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義母が私たち家族をランチに誘ってくれたらしいのですが、私がどうして…

義母が私たち家族をランチに誘ってくれたらしいのですが、
私がどうしても義母が嫌いで一緒に出かけたくないから
「行かない、行きたいなら(旦那)だけ行ったら?」って言いました。私が行かない=娘も行かないので旦那が「(私)もう昼済ませたから俺だけ行ってもいい?」と言ったところ「孫ちゃん連れてくるなら良いよ」と交換条件を出したらしいです。
孫と過ごしたいのはわかるけど、旦那を孫と過ごすための道具としか思ってなくて嫌悪感しかありません🤮

コメント

ママリ

爺婆なんて孫ができたら孫目的がほとんどでしょうから仕方ないかと😅
頑張って避け続けてください👍🏻

• こきん

こきん

そうですよね。義祖父母はそういうのなしで私たちのことも可愛がってくれるので、ひ孫の顔見せてあげよう!と思えるのですが😂
    義母には見せてあげたいとか全く思え混ぜ💔

• 8月17日
  • こきん

こきん

思えません💔

• 8月17日
あや

孫ができたらそんなもんですよきっと😅
てゆうかそこで、息子(旦那さん)だけでも良いからいらっしゃいなんて言おうものなら、どんだけ息子好きでどんだけマザコンかよ。って逆に気持ち悪いです私なら😂

• こきん

こきん

こないだの義父の誕生日の時の外食も誘われて、18時過ぎとかだったから断ったんですが、そん時は旦那だけ行きました😂
    旦那は外食好きというかただで美味しい物食べれるから行きたい行きたいという感じなのですが、私は別に…って感じなんですよ😂
    行かないと言ったら 子供み待機なんで攻撃されて鬱陶しいので 行きたいならてめぇだけ行け‼️‼️と言ってます笑笑

• 8月17日
ありんこ

まぁよほど息子大好き!とかでなければ孫いないなら息子だけ来ても、ってなりますよね😅

うちもお裾分けあるから取りにきてと言われて旦那だけ行かせたら
「孫ちゃんは?」と言われたと言ってました💧

今は良いですが卒乳するとママがいないから、で通じなくなってくるので対策考えときましょ💦

• こきん

こきん

まあそうですよね😅😅
    いちいち連れてかな行かんのか!って感じですよね。
    どんな言い訳ありますかね💦
    あんまり思いつかないですね、、

• 8月17日
  • ありんこ

ありんこ

うちはもうじき2歳ですが寝かしつけはママか保育園の先生でないとできない!と義実家への訪問は午前中の、長くても2時間程度です。

近いので私も会わないわけには行かず。

ただ旦那不在時の訪問は居留守使ったりしてます😂

まぁあとは旦那さんの協力が不可欠ですが風邪気味だから、とか。

復帰した今は
    「もし風邪悪化して明日休むことになったら休んでくれんの?私は休まないよ」と脅してます😂

• 8月17日
  • こきん

こきん

2時間!長いですね、、
    風邪気味良いですね!

• 8月17日
ママリ✨

体調不良
病院
育児相談に行く
など、あらゆる言い訳をして行きません😅

• こきん

こきん

私も行きたくないので何かしら理由つけて断ってます!

• 8月17日