※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

実家を早く出たい。ストレスがあり息子に当たってしまう。姉が無職で家事もせず、高価なゲームを使われてストレス。息子のしつけにもストレス。経済的理由で実家に。同棲を早めたいが環境変化が心配。相談相手を探している。

早く実家出たいです。
実家にいるのがとてもストレスで、息子に当たりそうになります。。。というか少し当たってしまってます。

家には無職の姉がいて息子の面倒は見てくれますが家事は気まぐれでしかしないです。もちろん家にお金を入れるわけでもなく、もはや母が色々と支払ってると思います。

大人気ないかもしれませんが、私がストレス発散用に買った高価なゲームをずっとしてます。居ない間は使ってもいいとは言いましたが、私が休みでもやってるのでとてもストレスです。

母はなんも言いません。(働く事や家事のことを)
母に良くないよって言っても私にキレてくるだけです。

1番のストレスが息子のしつけについてです。何故か姉に主導権を握られており(年齢が少し離れており、昔から私が正解というタイプです)反論しても注意しても変わりません。ママ友に相談したらやりすぎてる、息子君がかわいそうと言われるくらいの感じです。

私が実家にいる理由は経済的な理由です。。。
去年離婚し、病気の関係で働けるところが少なく、やっと今年度から保育園に入れることが出来、フルより少し少ないのですがパートで働いています。家にも家賃と食費等ってことで入れてます。
今現在お付き合いしてる方がおり、1年後の同棲&結婚に向けて貯金をしてます。

同棲を早めたいですが、子供がまだ小さく環境も大きく変わってしまうため出来ないですし、かと言ってこのままだとストレスが爆発してしまいそうです。

息子にこれ以上当たりたくないのでストレスが貯まっていると相談したいのですが、誰に相談したらいいのでしょうか、、、保健師さん以外にも居たら教えて欲しいです。

ごちゃごちゃした文ですがお読みいただきありがとうございます。
辛口なコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

お母様、お姉様に激甘ですね💦
相談する相手は保健師さんなどでは彼氏さんなのでは?
彼氏さん働いているならすぐにでも同棲できないのですか?
1番よくないのは環境も大きく変わるストレスではなく、お姉様の厳しい躾とゆゆさんからのストレスのはけぐちにされることだと思います💦

• なな

なな

ありがとうございます😭
    彼はいつでも来ていいよと言ってくれてます、、、
    ほんと時間の問題だなと思います。
    そうですね、たしかに環境の変化に他の子よりは慣れやすい子なので、、、彼ともう少し話してみます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い彼氏さんじゃないですか😆✨
    そしたら甘えちゃっていいと思います😊
    お母様との関係も離れた方がうまく行く可能性もありますし😊
    応援してます!ファイトです✨

• 8月17日
  • なな

なな

ありがとうございます✨!
    頑張ります😭

• 8月17日
ゆうか♡

大丈夫ですか?
あたしでよければ、
話ききます!!