※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

お腹が硬く感じるけど痛みはないです。お腹の張りは痛みがないと張りではないでしょうか?赤ちゃんが動いていても問題ないですか?どうすれば張りを確認できますか?

お腹の張りについて教えてください。

正常の硬さがそもそもわからないので
気のせいかもしれませんが、
痛みは全くないですが、硬い気がします。

痛みがなければ張りではないですか?

どうしたら張ってるかわかりますか?

赤ちゃん動いてたら問題ないんですかね?

コメント

パト子

私もあんまり張ることないので分からないのですが、先日出かけて疲れて、お腹が苦しくって座ってられなくてひとまわりかふたまわりお腹が大きく硬くなる感じ。あとから友達に張ってるかもと言われこれかーとなりました。とにかくお腹が苦しい!

• N

N

張ってるかどうかすぐ自己判断できれば良いんですけど難しいですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 8月17日

私も実際に張るまで分からなかったです😊

でも貼ったら明らかに硬さが違うので分かります!!
子宮の形?が分かります🤣

• N

N

子宮の形がわかったので張ってるんですかね😳
    感覚は特になくて違和感あるかな?くらいなんです🥺
    感覚が鈍いだけなんでしょうか😂
    寝てて起きると違和感あるから便秘と尿が溜まってるせいかとは思うんですが😓
    とりあえずリトドリンあるので飲んどこうと思います😂

• 8月17日

退会ユーザー

カッチカッチでキューっとする感じがあれば張っています!!
    横になってすぐ治るようであれば大丈夫です!!

横になっても治らなければ
    病院に行くように看護師さんから言われました😂💦

• 8月17日
  • N

N

多分張ってましたね!😂
    とりあえず今は治ってるので安静にしときます!

ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

張ると、ぐぐ~っと中心に筋肉が寄っていく感覚があってカチカチのボールみたいな硬さなるので触ってそんな感じなら張ってるって思えばいいと思いますよ😃
私は中期で張ってた時は痛みはあんまりなかったんですが、ぎゅ~っと引き締まっていく感覚とお腹がガチガチになっていました🤔赤ちゃん動いててもその張りがお産に進むことが危険なので、気になるなら病院行った方が良いですよ😊💡

• N

N

感覚鈍いのか違和感はあるかな?くらいで、カチカチだと思うんですが、判断が難しい😂
    病院行こうか悩みますが、土曜日と昨日も行ってて笑笑
    毎日行き過ぎてて、問題は特にないと言われてるので悩んでます😓
    とりあえずリトドリンが余ってるので飲んでみようと思います😥
    寝てて起きると張ってる気がするので便秘と尿のせいですかね😂

• 8月17日