※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
その他の疑問

主人の職場のバイトの子がコロナ陽性になりました。先程わかったばかり…

主人の職場のバイトの子がコロナ陽性になりました。
先程わかったばかりで、主人が濃厚接触者にあたるかどうかまだわかりません。
主人は倦怠感があるようですが、連勤が続いていたりするのもあり、疲れから来るのかどうか判断がつきません。
ただ、接客業でもあり、子供たちもいるので、今日にでもPCR検査を受けた方が良いかもしれません。

濃厚接触者の可能性はあるけど、まだ濃厚接触者の認定が出てないうちに、似たような感じでPCR検査受けた方いらっしゃいますか?

コメント

シロクマ

うちの主人は受けました、自費で病院で受けました、陰性と出たので家に帰ってきて次の日からも仕事してました!

  • axyxax.k

    axyxax.k

    返信ありがとうございます😊
    やはり早めに受けた方が、色々対応出来ますよね💦
    今日受けられるように調べてみたいと思います!

    • 8月17日
  • シロクマ

    シロクマ

    自費のはその場で結果教えてくれるそうで助かります。
    保健所のはやはり受けるまでに2日、結果出るまでに3日‥‥
    その間どこに居ればいいの?って思いますよね。
    車中泊する人もいるみたいですけど、とにかく早く知りたいですもんね。
    濃厚接触者にならなかったら受けられないんですよ、確か。
    受けたいと希望して受けられるわけじゃないみたいですね。

    • 8月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    保健所も今パンクしているようで、濃厚接触者の特定に時間を要してるみたいです。
    本当にどこにいてどうしたらいいの?という感じですよね。

    • 8月17日
  • シロクマ

    シロクマ

    うちは主人とも話して、もしそうなったら車中泊と決めています。ただ私がそうなったら?どうする?って話ですよ。
    子供の面倒みたりどうするのかなって

    • 8月17日
🧸。*°

熱はないですか?
濃厚ではなくても接触してて倦怠感の症状あるので自費でなく受けられますよ!(自治体で違ったらすみません)
友達家族はそれで受けました!

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    その家族よりもっと前の時期に同じ状況になった方(無症状)は受けられないと言われたので市販の検査キット買ってやったら要請でした💦
    市販検査キットも15分の簡易型もあるので1つの手だと思います!

    • 8月17日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    要請→陽性です!

    • 8月17日
  • axyxax.k

    axyxax.k

    返信ありがとうございます😀
    熱は微熱のようです。
    部屋の中が湿気のこもりなどで暑かったりするのも症状るようですが…
    熱なしで、接触者であれば倦怠感などの症状で受けることも可能なんですね!
    それも調べてみたいと思います。

    • 8月17日