※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親に「クズ」「馬鹿」「出来損ない」など本気で言われたり笑いながら小…

親に「クズ」「馬鹿」「出来損ない」
など本気で言われたり笑いながら小さい頃から言われてます。
楽しい話をしていても
「お前は本当にクズだなあ〜!笑」
と平気で言います。

でも小さい頃休みの日は遊んでくれて、寝る前も毎日戦いごっこをしてとても楽しかった記憶があります。
イベント事は一緒に全力で楽しんでくれて、受験の合格発表も一緒にきてくれて泣くほど喜んでくれました。

結婚して孫が産まれてデロデロに可愛がってくれてます。

けどふとした時貶す事を言われたり、過去のことを思い出してこの人は私のことを子供として愛してくてるのかな?と思いはじめました。
前までなんとも思ってなかったのに最近そう思いはじめてそろそろ父の誕生日なんですが何もやる気が起きません。
前までは毎年好きなものを送ってました。

3兄弟の1番上で真ん中の妹には「お前に特別な感情は湧かない」「どうでもいい」「面倒臭い」
などつい最近まで言っていましたが色々あって和解、その後は妹と飲むからお前は飲むな!妹と飲んでた方が楽しい!と...(前までは逆のことを言ってました)

子供を大事に思っていたらいくら楽しい時間を過ごしてようともそんな酷い事言わないですよね?
いつだかシラフで別に子供好きじゃない(自分の子供、他の子供も含め)と言われて楽しかった思い出が崩れはじめてます...

皆さんはどう思いますか?
なんで父はそうゆう事を言うんでしょう?
性格の問題?

生理前なのかメンタルボロボロでお返事できないかもしれません、すみません...

コメント

moon

毒親ですね。
子供を支配しようとしてるんだと思います。

父は亡くなっていますが、クズ馬鹿なんて言われたことないです。
尊敬してるし大好きです。

少しだけうちと似てるなと思いました。
私は父は私の事「自分の子供」って認識がないんだろうと思ってました。仲はいいけどどこか壁があるというか…
私の事を「友達みたい」って言ってた事もあります。薄ーい関係だったんだと思います。
今では絶縁して私に子どもがいる事すら知りません。

ぼっち

私も父に『頭おかしい』『役立たず』『疫病神』で真ん中の妹には『いらない子』『捨て子』『障害者』1番下の妹はむっちゃ可愛がっていました。

父と母は私が中学生の時に離婚しているんですが、真ん中の妹は未だにこの言葉が頭から消えないらしく父に復讐心持ってます。ちなみに、妹は障害など持っていません。ただ三人姉妹の中で唯一家インドア派なのが理由です。
私も父以外の人に冗談でもこの3つの言葉のどれか言われると不愉快で怒ってます😓

多分ですが、女の人そのものを馬鹿にしてるのかなーと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の一言でやっと分かりました。父は女を下にみてます、それでした。
    冗談でも言っていい言葉ではないですよね...
    コメントありがとうございました☺︎

• 8月17日
  • ぼっち

ぼっち

投稿を見て共感する事があったのでコメントさせて頂きました!読んでくださりありがとうございます‼️

• 8月17日