※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

上の子に対してイライラし、貯金や生活費の不安から自己嫌悪に陥っています。下の子も夜泣きで疲れています。悲しい気持ちです。

情けないけど涙が止まりません。
下の子が生まれて2週間弱。上の子がどれだけ我慢して、どれだけ頑張っているか理解してケアしていくつもりだったのに、イライラしてばかりで強い口調で責めるように怒る毎日。上の子は悪くないのに、寂しいだけなのに、優しくできない。お金の管理も下手で、貯金ができないから旦那に生活費として3万渡すからこれでやりくりしてといわれ、3万で1ヶ月なんてできないし不安で不安で。下の子も夜全然寝なくて、そのせいで自分の情緒が整わないのわかるけどあれもできないこれもできない、ほんと自分なにもできてなくて情けない。悲しい。

コメント

el

大丈夫ですか?
月3万で食費のみじゃないですよね?無理だと思います😓
金銭面での不安があって新生児のお世話もしながら心に余裕が無くなってしまっているんだと思います😢😢

ちびトラマン

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です😊
2人育児って想像以上にしんどくて辛くて大変ですよね💦というか旦那さん。今は支えてくださいよ。生活費足りませんから〜もう全部買ってきてもらいましょう!管理できないから足りないもの買ってきて〜って感じに(笑)
食材は必要なもの把握できないから作ってね。みたいな(笑)そもそも産褥期だし🤣私寝てなきゃだから。って(笑)
無力じゃないですよ☺️まだ体が戻ってないなか育児してるんですもん大変ですよ。子どもたちと自分がその日生きているだけで満点ですよ😊頑張り過ぎないでくださいね💦