※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が抱っこでしか寝ないため、腕が疲れてしまい悩んでいます。寝かしつけ方法や腕の負担についてアドバイスをお願いします。

抱っこでしか寝ない息子です
最近本当に重すぎて腕が毎日ぱんぱんで
おまけに背中トントンしたら腱鞘炎になりそうなくらい
腕がつりそうになります

ゆらゆらはやめてせめてトントンだけでも寝るようにと
思って最近してますがすごく時間かかるし
やっと寝たと思ってもトイレから戻ってきたら
起きている
また振り出しって感じで辛いです

皆さんは寝かしつけとかどうしてます?
腕が本当にパンパンで最近悩みです
ちなみに生後7ヶ月になろうとしてる息子は
ほぼ9キロほどあります😌

コメント

なる

私も最初そんな感じで.すごい辛かったですが、部屋を暗くして、トントンもせずただただ横で寝たふりしたら、寝るようになりましたw

ただこれの難点は自分も気がついたら本当に寝てて、次の日に全てが残ったままになっていますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を暗くしても遊んだりして寝ないとかありませんでしたか?🤔
    今色々試していますがそんな感じで…

• 8月18日
  • なる

なる

あります!!今でも、遊びます!でも暗くされてベッドに連れていったら寝ないといけない事は子供なりにわかって来てるので、ちょっとずつです😊
    トントンも抱っこも添い乳も結局何かこちらがしないと行けないのがしんどくて、ずっとひたすらに寝たフリしてたら、すり寄ってきて最終的にはねます😊

• 8月18日
ママリ

最近やっと添い寝で寝てくれるようになりました☺️✨
上の方も仰っていますが、わたしも寝たふり作戦をして成功しました!

最初は20分ほど泣いたあと遊んだりゴロゴロしたりして就寝(トータル1時間)

3分泣いて遊んだりゴロゴロしたりして就寝(30分)

30秒泣いて遊んだりゴロゴロしてりして就寝(15分)

という感じで、今は最初から泣かずにだいたい30分くらいでねんねします✨
寝る部屋が一人で遊んでも大丈夫な状態ならすぐできると思います!
お昼寝などはまだ抱っこですが、お布団に下ろすの失敗しても、今までは1から抱っこだったのがそのままねんねしてくれるようになりました!
抱っこ以外の寝方が分からなかったのが、自分でねんねする方法が分かったみたいで夜以外も至る所で楽すぎます😭✨💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺!
    ありがとうございます
    ちなみに生後10ヶ月までは
    あまり効果なかった感じですか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月まで娘はベビーベッド、わたしは下に布団を敷いて寝ていて、10ヶ月になってから並んで寝始めたのでやりはじめたのが最近なんです😂
    しかもネントレ的なものしようと思った訳ではなくて、寝かしつけに何度も失敗した日があって疲れてしまって、休憩がてら布団に寝転がって寝たふりしてみたらたまたま成功したので今も続けている感じです😂💓
    この感じだともっと早くても成功していたと思います!

• 8月18日
レモン

うちもその頃は抱っこでしか寝ませんでした😅
腕死にますよね😅
抱っこ紐は無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でも寝るのですが
    最近は汗かきまくって暑そうだなっと思い、私もめっちゃくちゃ暑いのでやはり抱っこにしちゃいます🥺

• 8月18日
  • レモン

レモン

確かに暑いですよね💦
    私は抱っこひも使用してましたが重くなりすぎておんぶにしたらかなり楽になりました✨
    1歳くらいから一緒にベッドにゴロゴロしてると寝てくれるようになりました😊
    どんどん重くなるから大変ですよね😂

• 8月18日
ままり

抱っこか授乳で寝かせてます!
上2人も抱っこでしか寝なかったので、1歳半とかでも抱っこで寝かせてましたよ😅
今しか抱っこできないしーと暗示をかけてやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    今しかない!て思ってるのですがもう腕パンパンすぎて辛いですよね🥺一歳半で抱っこしてたのはすごいわたしも頑張らなくちゃ😭😭

• 8月18日
あや

重たくて大変ですよね。
その当時うちの子も抱っこ多かったので、つりそうになる前にマッサージ行ってました。疲れ取れないと怠くなって家事が滞りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月一でエステ行ってますがすぐ疲れたまりませんか?
    いつも凝りがすごいと言われます🥺

• 8月18日
  • あや

あや

溜まります。肩回したりしてます。子どもが午前寝した時にストレッチしたりしてました

• 8月21日
新米キーまま

うちもいまだに抱っこです!
最初のころは腱鞘炎になってましたよー😫
でもなぜか夜だけは抱っこなしで寝てくれてます😮‍💨
昼間は抱っこ紐です。たまにスリング使います。腕は楽ですが肩と腰はしんどいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥺
    腱鞘炎なりかけです…腕が常にぱんぱんで辛いですよね😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

友人の子がそうでした。一歳から保育園に行き始め、保育園では初回午睡時から布団で寝たそうです笑ママだから安心&甘えちゃうのですかね💔今は授乳(出てないが)寝で布団で寝ているそうですよ。
終わりがくると思って頑張るか、私は腱鞘炎が辛かったので、半年位から無理!と布団でトントンして号泣されながら寝ました。

今は、もう眠くてトロトロだよ〜ってなってからベットに連れて行くようにしています。そうすると寝かしつけにあまり時間がかからずイライラしないので。眠くなさそうな時は諦めて遊ばせて、眠くなってきてから連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園に行ったら変わるのかな〜とは思ってるのですが
    それまでがきついなあって思っています😭

限界まで眠くさせるってことでしょうか?🤔私も限界まで粘ってるのですが眠すぎてギャン泣きされます笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の場合はあくびが増え、ゴロゴロするのでその頃寝る準備をして寝室に連れて行っています😊
    あと、絵本読んだら寝るを、生後半年位から習慣付けました

• 8月18日
はじめてのママリ

うちも、ずーーーっと授乳で寝かしてます💦
ネントレしてみたかったけど、
やっぱり無理で😮‍💨
5.6ヶ月の頃は抱っこで寝かしてましたが、
なかなか寝ないし時間もったいない気がして、
添い乳するようになりました💦
トントンで寝てくれたことはないです😫
結果絶賛腱鞘炎で悩んでます💦
ネントレ成功されたママさん、すごいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!ネントレしたけど泣いてることが可哀想になってしまって自分もストレスになって結局…てなってます笑
    腱鞘炎辛いですよね私も腕もうもげそうです😭

• 8月18日