※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけっつ
家族・旦那

愚痴らせてください‼️長いです😅昨日、夫から車を○日に点検に出すと伝え…

愚痴らせてください‼️長いです😅

昨日、夫から車を○日に点検に出すと伝えてくれました。
平日は私が子供の送り迎え&通勤用に、休日は家族のお出掛けに使用している車です。
夫が休みの平日に対応してくれるというので御礼を言ったら、
「点検でディーラーに持っていったときに、購入時に設定した残クレが終わった時の対応についても相談したい。残り約○○万円だけどどうする❓」と一言。
「家計的には厳しいけれど、追加で分割払いにすると金利が勿体ないので、一括にしたいよね~」と答えると、「じゃあそう伝えとくから、支払いお願いして良い❓」と言われました。

今すぐ決めることとも思っていなかったので、夫婦共有の貯金だと完全に足らないことを伝えたところ、
・それは月々の支払いが滞ったら困るので使用しない
・普段私が使用しているのだから、私の貯金から支払ってほしい
・今の車から乗り換えて、新車を新たに残クレ形式で購入しても構わない。
➡️ただし、その際は今の車は自分が乗り継ぐので、下取りには出さない(今自分が乗っている古い車を処分)
とか提案❓されました

私が支払うのが当然なんでしょうか❓
確かに私がメインで使うし、夫はあまり貯金 出来ないタイプで、定期積立もすぐ崩してくるので、お金の期待は出来ないと思います。
新車購入の時も、夫の通勤用(私は徒歩生活)でしたが、週末は家族でも使うからと言われ、結局私の結婚前に貯めたお金から頭金を支払いました。

しかし、今はおこづかい0のかわりに、毎月○万円家計に入れたら残りは自由としているので、自分次第で貯金できるはずです。
なんなら、私よりも高価なスマホを高頻度で買い換えているし、時々ネットで買った何かが届くので、家計に入れる額が高すぎて個人で使えるお金がないとも思えません。

しかし、夫のお金がないアピールが凄く、自分の好きなものにして良いから…と、壊れた家電(冷蔵庫、洗濯機、レンジなど)も買いかえるなら私のお金から‼️とされました。
結局、結婚前に貯めたお金は底をつく状況に…。

なんか経済的にデメリットしかないし、家事育児は殆ど私だし、たまに家族で出かけてもイヤイヤ期の子供に口悪く怒鳴るので毎回嫌な空気になるし…過去に不倫未遂もしているし、一緒にいる意味が感じられない😥

夫もまさか車の残クレの話から、私がここまで考えてきたとは思ってないだろうなぁ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私でも考えると思います😂
読んだ結果、この旦那要らなくない❓ってなりましたもん🤣

• ぽけっつ

ぽけっつ

仰る通りです‼️
    まぁ、いつでも行ける‼️と思えるようになったので、気が楽になりました🤣

• 8月17日