※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食をしっかり食べているが、卒ミしすぎて心配。フォローアップミルクへの切り替えタイミングや水分摂取についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子です
離乳食を3食しっかり食べてくれるのですがもう卒ミしそうな勢いです😱

これは月齢的にどーなんでしょう。早すぎませんか?
フォローアップミルクに切替えるタイミング?でも普通のミルクを飲まないならそれも飲まないんじゃ?
卒ミしてもその分水分が取れてるか心配。麦茶や白湯は2、3口飲んで遊んじゃうし。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミに切り替えて大丈夫だと思いますが、決して牛乳は飲ませないように!
牛乳、美味しかったらしく、うちの上の子は牛乳を少し飲ませたところ、フォロミ拒否が始まり、栄養面ですごく心配になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか😱ちょうど昨日初めて牛乳をスプーンですくってあげてしまいました💦
    フォロミはどのタイミングであげていましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは食事や間食の際に飲ませていました。哺乳瓶を嫌がることが多くなってきてからは、スプーンやコップで与えることもしばしば…。
    私もアレルギーでないか…とか心配で、牛乳等を早めから与えてしまったのですが、牛乳ってミルクやフォロミより格段に美味しいらしく、フォロミは「これじゃない!」と投げ捨てられることもありました。
    牛乳ゴクゴク…は、娘のとき、同じような月齢のお子さんのママとも苦労話としてよく共有していました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    詳しくありがとうございます🥺
    確かに昨日牛乳美味しそうに飲んでました。。
    慣れさせないように気をつけます💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月17日