※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻風邪で咳がひどく、寝れず機嫌が悪い。小児科では問題なしと言われたが、同じ症状の経験がある方いますか?

2歳の娘が咳が止まらず、今日ほぼ寝れていません。
一昨日から咳が少しずつ出始め、鼻水と咳の症状があったため今朝小児科に行きましたが、ただの鼻風邪です。との診断でした。
夜中に咳で何度も起きる、痰がからんで何度も吐き戻すこと伝えても、熱はないし肺の音がキレイし中耳炎にもなっていないので問題ないでしょう。と先生は仰っていました。

それから熱は7.5度ぐらいまで上がっていて、本人も咳で昼寝も夜も寝れておらず機嫌が悪くなってきました😣寝れないのかわいそすぎます。。
大人も看病で寝れず結構しんどいです。
鼻風邪でこんなに咳がひどいのは初めてですが、同じような症状でた方、いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

うちも先週そうでした!
私も咳がひどいのに鼻⁈鼻そんなに出てないけど?って思ってました😅
でも結局鼻が原因の咳でした!
多分今流行ってる風邪がそれっぽいですね!

夜になると咳が出やすくなるのと、横になると余計に咳が出やすくなるそうです!
なので高めの枕やタオルを使って状態を起こしながら寝かせるとか、こまめに夜中も水分を摂らせる、加湿すると言われました!
ヴェポラップを足の裏と胸に塗るとすごく楽そうでした!
本人も始めは嫌がってたけど楽なのがわかって塗ってー!と自ら言うほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭😭同じです!我が子も今回鼻水はそんなに出ていなかったので💦最近そういう風邪が流行っているんですね😣

早速ベボラップ買ってきて胸と足の裏に塗ったらすぐ咳がマシになりグッスリ眠ってくれました!
    調べてみたらこの塗り薬昔から使われているんですね!知らなかったです😵足の裏は不思議ですよね笑
    他にもアドバイスありがとうございます✨これからもベボラップにお世話になろうと思います!

• 8月24日
  • ママイ

ママイ

とんでもないです!
    ぐっすり眠れてよかったですね😭✨

そうなんです、私もCMではみていましたが使ったことなかったし半信半疑でした😂
    何よりお医者さんが推してるのですごいですよね!
    お医者さんは大人でも子供でも風邪薬は飲まずこれ塗って水分たくさんとってゆっくり休むのが1番いいっていう人が結構多いみたいです!
    なので我が家の必需品になりました😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🤣医者がすすめるって…笑
    本当にありがとうございます✨

• 8月24日
エリー

ママさんも眠れないですよね...お疲れさまです💦
うちの子は寒暖差でよく夜中に咳こむのですが、信じられないかもしれませんが、玉ねぎを真っ二つに切って切った面を上にしてお皿に乗せ、子供の枕元に置いておくだけで5分もしないうちに咳が止まります😳ただお部屋がネギ臭くなります...なのでうちは玉ねぎはいつでも常備してます。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭😭
    玉ねぎ‼︎笑
    見てびっくりしましたが調べてみるとこの方法昔から使われていたみたいですね!においがスゥーとするから鼻や気管が広がるとかですかね…
    においの面では気になりますが、玉ねぎ切ってるだけでもスゥースゥーするので効果は絶大な気がします✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月24日
ちゃちゃちゃ

下の子が先週までそんな感じでした😭💦
咳、痰、吐き戻し、39度後半の熱で大変でしたが風邪と言われました。
RSかもとはいわれましたが、検査して陽性出ても出すのは風邪薬だからねー…と検査はしていません🥲
痰が絡み始めたらメルシーポットで鼻水を吸うっていうのを続けてたらどんどん良くなっていきました!!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

みみみさんも寝れなくて疲れてますよね💦
    娘ちゃんもみみみさんもお大事にしてください😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます💦子供が風邪ひくとほんと寝れないですよね…熱39度後半は心配すぎます😣
    あれから2日ぐらいで咳は治りその時は鼻あまり出ていなかったのですが、保育園また行きだしたからか鼻水が出てきているのでズボズボ吸う毎日です🤣
    繊細なのかちょっとでも鼻水吸うの怠ったらすぐ咳き込みますよね💦気をつけます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月24日
まさきち嫁

こんばんは、家も2歳。同じように咳止まらなくてしんどそうです。数日前から咳で吐き戻したりしています。
みみみさんも、看病お疲れ様です。娘ちゃんがぐっすり眠れますように😪
みみみさんも休める時には休めますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさきち嫁さんも看病おつかれさまです😣その後お子さんどうですか?💦

うちは他の方が教えてくださったベボラップという塗り薬塗ったら咳マシになり寝てくれるようになりました。寝れたからか風邪もどんどん良くなってきて今は鼻水だけ残っている感じです(先週鼻はそんなに出てなかったのですが保育園行かせ始めたのでたぶん別の菌をもらってきたのかと…😅)

咳での吐き戻しは本当に厄介ですよね😭本人もしんどいですが、親も布団やシーツ、子供の汚れた服の洗濯とかずっと夜中洗濯機回しっぱなしなりますし寝れないのが何より体力を奪いますしね。。

• 8月24日