※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

義両親に子守を頼んで不安。連絡がなく心配。口出ししてもいい?予定変更やおやつの時間を伝えたい。心配しすぎか?

私が自宅安静となり、義両親が週一程度で子守をしてくれることになりました。
まだ義両親に預けるのに慣れていなくて私が不安になります。

先日初めて預けた時に、帰ってきそうな時間を過ぎても一回も連絡がなかったのでこちらから連絡をしました。
1時間既読にならず、やっと返信があり帰ってきたのですが
近場の施設に行くとは聞いていたけれど、予定していた施設の後に車で市内のお店を3軒ハシゴしていて
オヤツの時間も5時頃になっていてモヤモヤしてしまいました。

旦那や母に預けると、ちょこちょこ現場報告をしてくれるのでそれで慣れてしまったのだと思うのですが
皆さんなら口出しせずに次からも任せますか?

予定を変更する時は連絡して欲しいとか、おやつの時間は3時頃で
とか言っても大丈夫ですかね?
4歳にもなって心配しすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私なら任せます💦
…が、どうしても嫌なら旦那さんから言ってもらうのが1番角が立たないとは思います💦
1度、旦那さんと相談したら良いと思います😌
その上で旦那さんが任せてやれよと言うなら任せるしかないし、それはダメだなとなるなら、旦那さんの意見として言ってもらうべきだと思います💦

  • ハムハム

    ハムハム

    旦那と相談してみます😊
    義母は「ハムハムちゃんの不安がないようにしたい」と言ってくれているし
    旦那は私の意見を尊重してくれるので伝える方向になるかなと思います😊

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お義母様に、日頃から言いやすい関係性だったら、
おやつは3時頃にしてください、
って私なら言います😊
夜ご飯を食べなくなるから、
とかお願いすれば、
聞いてくれるのではないかと。

ちょこちょこ現場報告は、
もう任せるので、そこまではお願いしにくいですね😅
よっぽどのときは連絡もらう、くらいで、
お願いする側も構えておかないと、、、
それが嫌ならもう預けないです。

帰ってきそうな時間、
というのは約束の帰宅時間ではないのですよね??
帰宅時間を約束してて、
それから遅れたなら、次回からは~
って言います😊

  • ハムハム

    ハムハム

    義母は「ハムハムちゃんの不安がないようにしたい」と言ってくれているので
    オヤツの時間は伝えてみようと思います!

    義母は普段からLINEがマメじゃない方なので、あんまり連絡をさせるのも悪いかなと思えてきました。

    帰宅時間は、決めてなかったのですが
    あまり遠くには行かないで欲しいとは伝えました。
    次からは出かける前に「何時ごろ帰ってきますか?遅くなるようなら連絡ください」
    と言ってみようかと思います😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、
    LINEがマメではない方には、少々、苦かもですね😅
    何時ごろ帰ってくるか?
    ではなく、何時ごろまでには帰って来てもらえないでしょうか、
    と、こちらから時間指定してはどうでしょうか😁
    私ならそうします😊

    せっかく預けるので、
    しっかり見てもらって、
    何も考えず、ゆっくり休まれてください🍀

    • 8月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    時間指定ですね!
    ありがとうございます😊
    まだまだ安静生活は続くので、お互いに気分よく安心して預けられるようになりたいです😊

    • 8月17日
deleted user

私は車で出掛ける場合はどこに行きますーって一応教えて欲しいです😭💦
予定変更も教えて欲しい💦
おやつの時間は夕飯に影響あるなら伝えます!

  • ハムハム

    ハムハム

    同じですね!
    教えて欲しいですよね😭

    まるさんがもし同じような状況になったら
    義両親にどのように伝えますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が心配症で子供がどこにいるか知っておきたいので、お義母さんが良ければ外出される時はどこに行くか教えていただけると嬉しいです
    予定が変更した時も教えて欲しいです
    と素直に言っちゃいます💦
    勝手なことされると信用出来なくなりますよね🤣

    • 8月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    そのまま私も使わせてもらいたいと思います😊
    本当ですよね💦
    たぶんそもそもあんまり信用してないので余計にです😂

    • 8月17日