※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

帝王切開から4ヵ月経ち、傷口が痛む状況です。痛みが増しているので、病院を受診することを検討しています。

ここのカテゴリであっているかわかりませんが、質問です❗😅

帝王切開で出産してもう4ヵ月たちました。最近子供をお風呂に入れると傷口を蹴られたり、普通にしていてもズキッと痛みます。傷口は赤くなっています。膿んだりはしてません。

一年くらいは痛むことがあるとは思っているのですが、最近よく痛むので😢
これって帝王切開してたらふつうですかね?病院にいったほうがいいですかね?

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆんたん

私も帝王切開でした。今でも傷痛みます。病院に行ってなんとかなるのか不安ですよね(´;ω;`)

• D-miu

D-miu

お返事ありがとうございます❗
    6ヵ月たってもまだ痛みますかー😭
    傷口にぬる薬とかもらえたらいいなーと思いますが。
    やはり、普通にしていても痛みますよね!

• 9月24日
しほ0712

第一子帝王切開、第二子も帝王切開が決まっている者です。
1年は痛みます...毎日ではないですが💦
寒くなると、4年くらいは疼く痛み?というのがありました💦

赤くなったり膿んだりしたら通院の必要はあるかと思いますが、痛みだけでは通院しても、痛み止めを処方されるだけになるかと思います...。

• D-miu

D-miu

1年は痛みますかー😭
    傷口って赤いですか?
    処方されるの痛み止めですよね😅もうちょっと考えます‼

二人目の時って同じとこ切開するんですか?
    別の事も聞いてすみません😣💦

• 9月24日
  • しほ0712

しほ0712

最初は赤かったと思います。水ぶくれみたいな感じだったと記憶してます💦
    今はもう8年近く経ってるので、肌色になってます(^^)✨気付けば肌色になってましたよ🎶
    痛み止めも効果があれば良いですが、、母乳ですか?母乳をあげているようであれば薬も制限されちゃいますから期待出来ないですよね😢

同じところを切ると言われました!
    おへその下から縦切りです✨

帝王切開だったせいか?母乳の出が悪く、すぐ止まってしまってミルクに...子宮の戻りも悪く、2回悪露のかきだしに...。
    それが終わったら落ち着く?と思いきやじわじわ傷口の痛み...散々な産後でした😫💦

経産婦ならでは?1度味わってるからこそ、今回すごーく怖いです💦💦

• 9月24日
  • D-miu

D-miu

だんだんと肌色になるものなんですね!よかったァー😃
    混合です!母乳のでがわるく、ミルクよりですが😅
    生理も来てしまったので完ミにしようかと思ってます😭
    完ミなら薬出してもらえそうですよね!

同じところ切るですね!縦だったんですか!悪露のかきだし?!
    産後は傷みといろいろ大変ですよね。

経験してるから痛みの予想ができるから大丈夫ですよ!

• 9月24日
  • しほ0712

しほ0712

大丈夫ですよー🎶ずっと赤いままではありませんから(^^)
    やはりそうなんですね...💦自然分娩をした時点で出が良くなるから、帝王切開の人で完母は結構大変だと聞いてました。
    そうですね!完ミだと、薬強めのでも出してくれると思います⭐️

横に切ることの方が多いようですね!確か、下着で傷口を隠せるメリットがある!と聞いたことがあります!
    他の科に受診した時はよく、縦に切ったんだね?と言われてました(^^;;
    子宮復古不全になり、悪露が子宮内に残っていたのでかきだされました...とてつもない痛みでした💦
    そうですよね、覚悟は出来ますよね!!もうあと8週間で帝王切開なのでハラハラドキドキです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月24日
  • D-miu

D-miu

帝王切開で完母目指してました😅

傷口が目立たないし、先生からの説明で横ならビキニきれますよ笑って言われました😁
    子宮復古不全ですか。痛そう😭😭
    とてつもない痛みに耐えられたなら、今回の出産も耐えられますよ!あと2ヶ月ですね👶
    最近朝晩涼しいので風邪ひかないようにしてくださいね😉
    あっ!二人目は何年空いてます?

• 9月24日
  • しほ0712

しほ0712

私も目指していたのですが、、、ダメでした...。すごく周りにも責められました💦
    ミルクなんて可哀想だ!みたいな感じで(^^;;

今回は、出来たら母乳が良いなぁー程度に考えてます(^^)

そうですよね⭐️私は北海道の道東なので、水着を着る機会はほとんどないのですが...他の地域の方は、きっと海水浴とか?!しますよね?(^^)
    未だに温泉が苦手です...。周りからどう見られてるのか怖いです💦タオルで隠しながら入ります...。
    あと2ヶ月、あっという間です泣。ついこの前、妊娠発覚!だったのにー!です(^^;;
    ありがとうございます⭐️風邪引かないようにします!

ぴったり8年空きます(^^)
    1人目がH20.11.2
    2人目はH28.11.17予定なので🎶
    8年空くと、だいぶ楽です!!赤ちゃん返りもなく、もう赤ちゃん出てきても良いんじゃない?早く見たい!って言ってます(^^;;
    このままだと、下の子に嫉妬はなさそうです✨

• 9月24日
ろろろろろん

私も帝王切開の傷がまだ傷みます。

前に子宮筋腫の手術した傷が帝王切開の小さめバージョンだったんですが、やはりその傷も一年経っても雨の日など湿気の多い日にはピリピリしたので、多分、こんな物なんだと思ってます😢

傷が盛り上がっていて赤くなってますが皆、こんな感じなのでしょうか。
数年後にはせめて肌色に戻ると良いなぁ😢

• D-miu

D-miu

まだ、痛みますよね😭
    同じ方がいてよかったです。回りに帝王切開で出産した人いなくて、痛くても我慢してたので。
    私も同じく、傷口が盛り上がって赤いんです!
    病院にはいかれてませんか?

• 9月24日
1214

帝王切開しました(。•́︿•̀。)
まだたまーに、傷が痛いです。
ローライズのジーパン履くと傷に当たるのでまだ履けないです( ´д`ll)

私もまだ赤いですが、これは年数が経つと赤くなくなると思います(。•́︿•̀。)

8年前に別件で手術して、あばらの下からヘソの上までガッツリ傷がありますが赤みはなく痛みもないのでそのうち無くなると思いますヾ(o´∀`o)ノ

• D-miu

D-miu

ローライズのだと傷口あたりますね!気をつけながら洋服きてます!3ヵ月過ぎてからガードル履くようになったのですが、慎重にはいてます!

何年もかかっちゃいますね😢傷口は目立たなくなりましたか?

• 9月24日
  • 1214

1214

うーん🤔目立たないかと言われれば目立つ様な、目立たない様な( ´д`ll)

何か、見慣れちゃってよく分かりません笑

• 9月24日
  • D-miu

D-miu

見慣れちゃいましたか❗笑
    赤いのがひければいいです!
    傷も出産した思い出ですよね😁

• 9月24日
  • 1214

1214

傷は特に気にした事ないです꒰*´艸`*꒱
    帝王切開のは隠れるし笑。って思ってます٩(●˙▿˙●)۶
    赤みはなくなりますよヾ(o´∀`o)ノ大丈夫!

そーですよ!ココから出てきたんだよー♡って教えてあげたいです꒰*´艸`*꒱

ちなみに、何センチくらい切ってますか?
    縦切りでしたか?

• 9月24日
  • D-miu

D-miu

前よりかは隠れてきました☺赤みがあるのでまだ目立ってしまう感じです。

横切りで15センチくらいかな?

• 9月24日
チオ

すみません、全然回答になってないのですが、私は産後1ヶ月しない間に痛みはなくなったんです、、💦今度また帝王切開なんですが、そんなに痛むと聞いてビビってきました、、💦がんばりますっ

• D-miu

D-miu

産後1ヵ月は痛みはなく3ヵ月過ぎてから時々痛むようになってしまって😭
    体質にもよりますから大丈夫ですよ!私も二人目ほしいです!1年くらいはあいてるのかな?
    これから楽しみですね😉♥

• 9月24日