※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴言やDVで別居中。離婚調停の陳述書作成でストレス。ストレス解消策が見つからず、辛い。娘を守りたいが自己責任感も。ストレス解消方法を探しています。

旦那に死ねなどの暴言を吐かれたり、精神的経済的DVで、娘を連れ実家に帰り別居中です。
会話にならないので離婚調停申し立てるのですが、ここ三日間不和となったいきさつなどの陳述書を書くため、あったことを細かく紙に起こしていたら、ものすごいストレスで涙は出るし抜け毛もひどく、不正出血もするしヘルペスできるし暴食して吐くなどでとても辛く、授乳中にも関わらずストレスの行き場が無く、先程母のiQOSを吸ってしまいました。
悪いのは百も承知ですが、おかしくなっていて感覚がとても鈍ります。
ストレス解消策が欲しいのですが何もできません。
ショッピングするお金もない美容院行くお金もない相談できてもストレスがなくなるわけじゃ無くて辛いです。
同じような方と話がしたいのですがなかなか表に出すような感情じゃないので話せません。
娘のことは当たり前ですが世界一愛しているし、私が守らなければいけないのに、母失格だなと思います。
こうやって自分を責めるのも結局旦那のせいでまたストレスです。

ミルクにしたらいいなど娘が可哀想など自身でもわかっています。批判的なコメントはいらないです。
何かストレス解消の方法はありませんか。
曲を聞いても音すら不快です。

コメント

はじめてのママリ

私は特に批判するつもりはありません。むしろそのような状況の中で良く耐えていらっしゃると思います。本当に頑張ってらっしゃると私は思います。
iQOSの事は吸ってしまったものはしかたありません。これからどうリカバーすればいいか考えたらいい思います。
母乳をあげるのであればそれっきりとしてこれからは吸わないようにしましょ!こんな事言ったら炎上するかもしれませんがたった一本で終わるなら大きな問題はないと思いますよ。
離婚調停となると長い戦いになると思います。実家で出来る限り両親に頼れるところは頼り、すこしでも余裕が持てればいいですね。
離婚など全てが終われば今よりは精神的に少し安定するのではないでしょうか。もちろん、シングルになるなら考えないといけない事は沢山これからもありますけど、一つ一つ、解決していけたらいいですね。
今が1番辛い時で踏ん張り時だと思います。

旦那さんのことを悪く言う資格はわたしにはないですが、
人間的に欠陥があると思います。因果応報で自分がやったことは必ず自分に返ってきます。とても哀れな人間だと思います。本気で相手にする必要のないレベルの人間ですよ。

なかなか状況的にストレス発散は厳しいかもですが、、

体を壊さないように、、

全然良いアドバイスになっていなくて申し訳ありませんが、私は応援しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭✨
    読んでいて固く結ばれたものが少し緩んだような気持ちになり、先程の涙とはちがう涙が出ました…🥲

罪悪感もひどいし、これから先吸わないようにします。
    離婚成立できたら少しは楽になれると思います。今は両親に支えられながらですが、哀れな旦那、早めに捨てれるように頑張ります!

やる気が出ました🥲こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます🥲✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて良かったです💞愛する娘さんのためにも、なるべく周りに頼りながら、、少しずつ、無理せず、頑張ってくださいね^_^

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🧡
    がんばります!

• 8月18日