※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家事・料理

離乳食作りってどうしたら楽しくなりますか?🥲全然食べてからないから作…

離乳食作りってどうしたら楽しくなりますか?🥲
全然食べてからないから作ろうって気持ちがだんだん下がってきて、、でも食べさせないとって焦るし複雑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べが悪かった時だけ
ベビーフードに頼りました💦
賛否両論あると思いますが…

ママリ

作るの辛いならベビーフードに頼っていいと思います😊
うちの子はベビーフード拒否で全く食べてくれなかったので、お供えする気持ちで作って、食べてくれたらラッキーと思ってました😂

おり🔰

私は最初はとくにベビーフードに頼ってました。
絶対に食べムラがあると思っていたので、努力して作ったものを食べてくれなかったりぺいってされたりすると悲しいのとイラッとするのとありそうだったので😅

食べてくれなくても楽しく作ろうとしている前向きなルルさんすごいです😳✨

ま

わかります😭
一時期「あーあ、またゴミ作ってんのかな。」て暗黒の気持ちで作ってました。笑

うちはベビーフードに頼れないぐらいの家計なので😂
簡単なものを無の心で作ってました😭笑
食べてくれるお気に入りが見つかると作るの少し楽しくなってきました!まだまだ食べてくれない方が多いですが😇笑

メメ

離乳食作りが楽しいのは食べてくれる赤ちゃんがいる人だけだと思います…上の子は本当に食べなくて毎日苦痛でした😭
何食べさせても拒否して終わり。
医師から食べなくてもおっぱいかミルク飲んでれば平気だよと言われたので開き直って全然ちゃんと用意しませんでした笑。

下の子はめちゃくちゃ食べるので離乳食作り楽しいけど、基本的にベビーフード三昧です笑。

雷注意

食べてくれても離乳食作りなんて楽しくないです👹
衛生面とか?量とか作り方とか?気にすること多すぎて!

下の子はほぼベビーフードで大きくなりましたよ😂

izawa

作っても食べてくれない。
種類作らなきゃいけない。
撒き散らかして遊ぶ。
って事でイライラしちゃったので、お粥も何もかもベビーフードにしちゃいました笑
粉状になってるものは比較的安価でした。
豆腐をレンジで温めるしかしてなかったです。
三人色々しましたが、諦めって大事だなと思いましたよ~
ただ、ブレンダーかフードプロセッサーを買ったら楽に出来てたんやなとはフードプロセッサー買った今、思います笑

楽しくなるには、諦めですかねぇ。
「まぁいっかー」でいいと思います。
三人共に普通に育ってます笑