※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
家事・料理

小4、小2だけで晩ごはん食べるとしたらどうしますか?母が手術をすること…

小4、小2だけで晩ごはん食べるとしたらどうしますか?

母が手術をすることになり、手術日と退院日平日来てほしいと言われました。距離的には片道2時間程で手術の時間と手続きと帰宅を考えると晩ごはんの時間には間に合わないので子どもたちだけで食べてもらおうと思います。
※夫は単身赴任でもっと遠方

幸いIHなので問題ないかなって思いますが、私不在の中キッチンを使わせることも不安です。
単発なのでお寿司とか温めせずに冷蔵庫に入れておけるものにするか長男に任せるか迷ってます。

長男も次男も料理は一緒にそこそこしてるので使い方はわかってはいます。カレーなど温めして食べれるものとサラダとかを冷蔵庫に入れておくか皆さんならどうするか聞きたいです。

小4ってそこそこ料理できる年齢だし、温めくらいやってもらいますか?

今の土地も転勤できたため地元ではなく身内は周りにいません😭

コメント

はじめてのママリ

私なら炒飯など作って常温でいつでも食べれるように置いておきます❕

• みず

みず

コメントありがとうございます!今住んでるところがまだ30℃と外気温が上がったりするので少し不安な気もしますが、炒飯だと子どもも好きですしいいですよね!

• 3時間前
ママリ

2日間だけならお弁当作っておくか、時間がなければお弁当買ってきて常温で食べるように言います。

• みず

みず

コメントありがとうございます!確かに弁当という手もありますね!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

手作りよりもコンビニで好きなお弁当選ばせて、レンジの使い方や秒数など教えてあげるのがいい気がします🥺

• みず

みず

コメントありがとうございます!事前に一緒に選んで用意しておくのもいいですね!

• 3時間前
ママリ

うちにも小4いますが、チンくらいは1人留守番の時にさせてるので、何か買ってきたものか温めて食べてもよさそうなやつ(おかず系)を冷蔵庫に入れてチンしてもらってもいいかなーと思います!
ごはんは炊いてたらお茶碗にはよそうだけですし…🤔

2人のママ

我が家は卵かけご飯とか自分で作ったりしてますよ😽笑!
小2です←