※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻で気になる塩分や糖分を考慮しつつ、体重にも気を付けた食べ物はありますか?アドバイスをお願いします。

食べ悪阻なのですが、塩分、糖分が気にならない食べ物ありますか?💦

体重も気を付けなきゃなくて💦

何かアドバイス下さい😢

コメント

私も食べ悪阻でしたが、体重気になるときは、グミをよく食べてました😅
でも悪阻中は食べて楽なもの、食べたいものがいいですよ😉
我慢したりして悪阻悪化するのも大変ですし🥲

はじめてのママリ🔰

私は納豆を食べると少し落ち着きました!お腹にたまるので、食べすぎを防いで±0かな。と思って食べていました。
体重管理も大変ですよね💦頑張って下さい😭

さつまいも🍠よく食べてました!
味付けする必要も無いしラップで包んでレンチンなので片付けも無くて便利です!

ママリ

手軽につまめるナッツ類、あとはアイス大好きだけど糖分やら気になるのでかわりにヨーグルトとかゼリー、フルーツを凍らせて食べたりしてました😊
おやつ系じゃおさまらなくて間食したくなったらこんにゃく、豆腐、赤身のお肉なんかを買い置き&調理して常備菜にして食べてました。
特に豆腐はパックから出してすぐにそのままでも食べられるし、ひと手間加えてご飯の代わりにするように色々具を乗せてエセどんぶり飯みたいに食べると満足感もあるので重宝してました😂