※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
妊娠・出産

母になってからの変化について相談です。お酒を飲まなくなり、夜出歩かなくなったことが怖いと感じるように。夜遊びの過去とのギャップに驚きつつ、今は旦那にコンビニに行ってもらっているそうです。皆さんはどうでしょうか?

皆様は母になって明らかに変わった事ありますか?


母になってから、お酒を全く飲まなくなった😅
1人目のつわりの時に、死ぬほど臭く感じて🙄
そのまま飲んでません。ちなみに独身時代は毎日飲んでました😅

そして、母になってからは、
まず夜出歩かなくなったので
いつの間にか夜出かけるのが怖くなってしまって😅w

独身時代、、あんなに夜遊びしまくって
夜中ふらふらと酔っ払って歩いてたとは思えない😅

最近は夜にどうしてもコンビニに用事がある時は
旦那に仕事帰り買ってきてもらってますw

皆様はどうですか?

コメント

deleted user

外出前の化粧とヘアセットが最短5分で終わるようになりました…🤣
平気で1時間くらいかけてこねくり回していた独身時代が懐かしいです

ママリ

全く容姿に気を遣わなくなった(時間がない、美容に使うお金を息子に使いたい)
タバコ酒やめた(子供欲しいなーと思ってから)
遊びに行きたい欲がなくなった(息子から離れたくない)
よく連絡取るくらいの距離の友達も数えるほどしかいなくなった(ごく数人でみんな既婚、子あり)
くらいですかねー
結構変わりました!

おはな

よく履いてたヒールを履かなくなりました……!
化粧も薄くなりました笑

空色のーと

そう言えば、あまり変わってないですね🤔

元々夜出歩かないし、お酒は相変わらず毎晩飲むし、目立つ服装やヒールは好まないし、メイクもそんなにしないし…笑

はじめてのママリ🔰

お酒飲まなくなったこと、夜のコンビニが怖くなったこと!私も全く同じです😭😭!
あとはめちゃくちゃ早食いになりました!!!!(笑)

にゃん

テレビを見なくなりました!
好きなタレントが出ていても最後まで見れないし、と見なくなりましたね〜

お酒は早く飲みたい!笑

なつ

人に会うのに昼に会いたい、ってなりましたね!
昔は飲み会に毎週参加してましたが。
仕方なくってより、ランチかお茶しながら人と話がしたいって考えに移行しました😅