※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

3歳の息子が急にママを嫌い、パパが好きになりました。以前はママっ子だったが、最近はママを避けるようになり、パパに抱っこされると泣くことも。これは一時的な変化か悩んでいます。

3歳の息子が最近急にママきらい、パパは好きとか
ママは来ないで〜とか言ってくるようになりました。
ここ数日から急にで、それまでは周りの人に
大変やね、、と言われるぐらいのママっ子で
ご飯の時もママが横じゃないと嫌
お風呂もママとじゃないと入らない
寝る時もママ、何をするにもママママだったのに
それはそれで疲れる時もありましたが(笑)
急にそんな感じで悲しくなります😂💦
ママ嫌いと言ってくるようになってからも
今まで通りママがいい!と言う時もあります。

下の子ももうホントに嫌になるぐらいママママで
パパに抱っこ変わると泣いてすごいので
ほぼ一日中抱っこで上の子と遊んであげる時間が
パパの方が多いからかなと思いますが、、

こういう事ありますか🥺?
悲しい、、、😂

コメント

メリア☆

我が家と同じ感じです!✨
ちょっと叱ったら『もう、ママ嫌い!』って言われます。笑
かとおもったら『ママ好きー❤️』って言ってきたり。笑
そうゆうお年頃なんかな?って感じで、特に気にも止めてませんでした💡
下の子って抱っこマンですよね💦
下の子は手がかからないから
って散々色んな人に言われてきたのに、下の子手がかかりすぎます🥵🥵笑

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます😌
    うちは怒った訳でもなく聞いてもないのに
    ままはきらーいぱぱがすき〜とか
    ホント急に言ってきます🤦🏼‍♀️
    そうなんや〜って流してますが
    ちょくちょく言われてはいはいもうええわ✋🏽ってなります(笑)
    ほんとそれです🤦🏼‍♀️
    手かかりすぎますね下の子🥺🥺

    • 8月17日
みなみ

うちの子も最近下が産まれてから
「かか大好きじゃない、ととだけ大好き」と言うようになりました😭
うちはかまって欲しいって気持ちな感じなので「かかは〇〇が大好き!」と何度も言うとニヤリとして「かか大好き」と言ってくれるのですが…。
「なんで?」と尋ねると「かか怒るから…」とのこと。
確かに旦那は優しく、イヤイヤにも付き合ったり、あとは諦めて私になげたりなのでガツンと叱ることはなく、最終叱るのはわたしなので、仕方ないか、と思いつつ、下が産まれてすぐなのでなるべく叱らないようにしようと反省しました😫笑

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😔💦
    というかかか、とと呼びが可愛すぎす😔❤️笑
    うちも、旦那には下の子ばっかでヤキモチやいてママの気を引かせようとしとるように思うけど、と言われました😖
    私もなんで?って聞いてみようかな🥺
    そうなんですね🥺
    お互い頑張りましょ🥺❤️

    • 8月17日