※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルモ
家族・旦那

まだ予定日は先なのですが、今から心配で…このコロナ禍で徒歩五分以内の…

まだ予定日は先なのですが、今から心配で…
このコロナ禍で徒歩五分以内の両実家に産まれたばかりの子どもを会わせることに抵抗があります。
五分以内なのでしばらく会わせない訳にもいかないとは思うのですが、皆様なら普通に会わせますか?きっと近すぎるが故、会わせないとは言いにくいですし、向こうも一目くらい!とかなんなら病院や家に行かせてくらい思うと思うのですがガルガル期なのか考えるだけでも嫌で…

本当は半年くらい会わせたく無い気持ちもあるのですが無理そうです…
皆様は産まれてすぐ会わせていますか?

コメント

はじめてのママリ

両実家が車で15分です🚗

12月頭が予定日ですが、
時期的にもいろんな風邪が流行るので
会わせないと思います🥺
お正月も行きたくないです😂💭

• ミルモ

ミルモ

お返事ありがとうございます!!
    両実家は、会わないと言っても納得してくれそうですか?
    うちは実家を納得させるのが難しそうです…

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの両親は、なにかあったら大変だから落ち着いてからでいいよ〜と言うと思います😂
    主人のご両親(特に義母)は、会いたくて震えると思いますが
    納得はしてくれると思います😂
    でも我慢できなくなって
    うちに来そうなのでそれが心配です。笑

• 8月17日
  • ミルモ

ミルモ

お返事何度もありがとうございます(>人<;)

そうですよね…家に来られるのが1番嫌なので、どこかで折り合いつけるしかなさそうですね…

• 8月17日
chaan

私なら会わせますがミルモさんが会わせたくない気持ちがあるのなら無理に会わせることはないと思いますよ😊
コロナが不安、産後でしんどいなど正直に伝えて良いのでは?義実家には言いにくかったら旦那さんに言ってもらいましょう😌‼️

• ミルモ

ミルモ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね…!ただ、不安だから今はちょっと…と言ってじゃあやめとこかとうちの実家が配慮してくれるかといったらそうではない気がして…
    でも、そのときの感染者や流行ってるものによっても病院から言われてるからなどと理由も付けたいと思います(>_<)💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は実家が30分ほどの距離ですが、家族が多くてコロナが怖いですし、何よりもガルガルする自信があるので😂

産後1ヶ月は同居家族以外とは接触させないように病院から言われた(嘘)と伝えて納得していただいてます😅
1ヶ月後に会うとしても、気候のいい時期に外で1時間以内で会わせようと思ってます!

• ミルモ

ミルモ

お返事ありがとうございます!
    病院からそのように言われたと言ったらまだ納得してもらえそうですね!!ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月17日