※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に私が切迫早産になって上の子2人置いて入院するのと家で安静にする…

旦那に私が切迫早産になって上の子2人置いて入院するのと
家で安静にするけど家事育児はほぼ出来ず
寝たきりでゴロゴロさせてもらうんどっちがいいって
聞いたら、入院って即答されて涙止まらないんですけど。
別にゴロゴロしたくないし安静も辛いのに
それ以上に私が家でなんもせずにおる方が
嫌なんやなって腹立つし悲しくなりました。

今子供寝かしつけ中に旦那の方に子供いて
私お腹張ってるからみんなに背向けて楽な体勢で
携帯触ってたらええなーって言われて、この質問しました。
そしたらこれ。本間に腹立つ

コメント

みー

元気なときどんなに家事育児しててもたった妊娠期間悪くなって横になってると楽に見えるんですかね。
代われるなら代わってくれよって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまにそれです!
    今でもお腹大きくて張ったりしてしんどいのに普通に毎日ご飯作って育児して、ちょっと寝かしつけ中に背中向けて携帯触っただけでええなーってヤバいですよね!

    こーゆー姿が目障りやから入院してくれた方がマシって思ってるんやと思います。
    じゃなかったら普通大丈夫?いける?とか聞きますよね

    • 8月16日
  • みー

    みー

    ちょっと家のことと子供見たら自分だけ大変面しますよね!
    こっちからしたらその程度で俺大変面出来ていいな!って感じです😂

    入院を選ぶのはマジで腹立ちます!まず心配は?
    妊娠期間って初期のつわりから後期づわりにマイナートラブル。子供が育ってるか不安だし。妊娠して幸せ!毎日楽しいとでもおもってるんですかね?
    この生活10ヶ月してることに感謝しろや!ですよ。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間に私からしたらそんだけで威張るな!って思いますw
    トイレしてる時に子供ら来たら早くこーい!とか招集かけられるしw
    そん何日常茶飯事やわって感じー

    心配しろって思います。
    今日も大雨やから前日に明日の診察来てくれる?って聞いたら考えとくーって😡
    どうせ仕事休みやからパチンコ行くだけやのに😰
    考えただけでも腹たってきます(笑)

    • 8月17日
もも

私現在上の子2人置いて32週から入院中です…

旦那もママリさんと同様、
入院して。と即答されました。

2週間入院していて帰りたいと言っても入院してて。と。

こっちの帰りたい気持ちを伝えると、旦那は…
👦🏻ママが辛いのも、入院してて色々大変なのもわかるけど、家に帰ってきて赤ちゃんに問題が起きては困る😰
それに何も出来ないのに帰ってきたら上の子達は遊びたいのにママはずっと動けない…💧って逆に不安になるんじゃないか?
俺もママが居るからって事で少し甘えが出る気がするからママが居ないからやなきゃって方が良い。

と言われました😌

ママリさんの旦那さんもそう思ってるのではないでしょうか?
口には出さないだけだと思います!!
育児・家事旦那がするのは本当に大変ですからね😅


でも私も旦那の意見を聞くまではとてもイライラしましたし、聞いた後でもなんか寂しいなぁーと思います🥲
でも赤ちゃんの為です!今を乗り越えましょう⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那の言い分はそんな感じやと思います!
    私もそー思ってくれてるなら我慢はできますけど、昨夜は私がお腹張って横なって携帯触って寝てるだけで、ええなーーって😡
    まずは心配やろってめっちゃ腹立ちます
    お腹張って私は心配やのにええわけないし、本間に心配してるなら私の今日の検診運転手断らないと思うんですよねー😩
    常日頃からそーゆー態度とられてるから余計に腹立ちます😡

    でも子供達大雨警報で保育園お休みなったんで旦那に丸投げしてきました(笑)🥺

    • 8月17日