※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶり大好きで、言葉の発達が遅いかもしれない。おしゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘のママです👩🏻
おしゃぶり大好きっ子の娘。
新生児の頃からとにかくよく泣く子でずっと使っています。
最近は日中はなるべく使わないように机の上に隠していますが、色んな手段を使い見つけてきていつのまにか咥えていたり、手の届かないところに隠すと大泣きして結局与えてしまっている状況です。
また、車も嫌いなため車で移動中ぐずったら咥えさせたり…
しかし言葉の発達が遅くなるということを耳にし、実際いまだに発語もないためおしゃぶりのせいなのか?と思うと同時にそろそろ辞めさせたい(1歳半までには辞めさせたい)という気持ちもあるのですが、なんせ本人がおしゃぶり大好きマン…完全なるおしゃぶラー。

みなさんどのようにしておしゃぶり卒業させましたか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱるる

アドバイスじゃなくてすみません😂
うちの娘も、おしゃぶり大好きマンでどうやって辞めさせようか考え中です(笑)
いつの間にか咥えてるの見たら、つい笑ってしまいますよね🤣🤣

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    同じで嬉しいです!
    どうやったら辞めてくれますかね😂
    いつの間にかおしゃぶり咥えてる姿かわいくてたまらないですが、辞めさせなきゃですよね😣
    お互いがんばりましょう!

    • 8月16日