※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

広島県在住の女性がコロナ感染。微熱や吐き気、咳など症状あり。家族も検査予定。濃厚接触者で心配。治りを祈る。

※メンタル不安定の為、お叱りはご遠慮願います😢

コロナ感染した方、どのような症状でしたか?また、いつ頃治りましたか?

私がコロナに感染しました。現在の症状は微熱(37℃台)と吐き気と少しの咳、鼻からたまに嫌な匂いがする感じです。
広島県におり、先日の大雨で土砂崩れが心配で車内泊をして2日間避難しておりました。車内泊の当日夜、とても暑かったので薄着でいたら翌朝とても寒くて、完全に風邪ひいたと思いました。その時38℃出て、頭痛と吐き気、倦怠感がありました。翌日は37℃台に下がり、頭痛も酷くなくなったのですが、授乳中の為市販薬で飲める物がなく、とにかく寝てました。その日から息子も発熱し、とても元気なのですが38℃出てます。
息子を診て欲しくて今日病院に行くと、発熱外来で親の陰性が確認出来てからと言われて検査した所、私が陽性でした。息子のPCR検査の結果は明日出ます。

同居の両親はワクチン2回摂取済ですが、明日PCR検査を娘と受けに行く予定です。
後追いピークで私の姿が見えないと泣く授乳中の娘がいるので、私と娘は同室で両親は息子と生活してもらってますが、明日の検査結果で息子も陽性となると3人で同室になります。
濃厚接触者の両親は、健康観察で14日間仕事を休んでもらわなければいけないし、田舎なのでコロナに対する誹謗中傷や嫌がらせも心配です😢

いつ、どこで誰がなってもおかしくないですが、かかってしまい家族に迷惑をかけていることが本当に申し訳なくて涙が止まりません。明日も雨で、両親には避難してほしいですが、濃厚接触者の為家から出られません。とにかく両親も子供も陰性であることと、土砂崩れが起きない事を祈るばかりです。

思いつくまま書いてしまい、取り止めもない文章で長々とすみません。
友達にも誰にも言えず、どこかに吐き出さないと苦しくてこちらに書き込ませてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
ただでさえ辛いのに土砂災害の危険性まで加わって本当に災難ですね💦💦
早く症状が落ち着き安心して生活できる日が戻りますように、、、
回答ではないのにすみません。お大事になさってください。
雨も止むよう遠くから祈ります😢

• ♡

ありがとうございます!気にかけてくださって、コメントいただいて嬉しいです😢✨だいぶ私自身は落ち着きましたが、娘も高熱が出てしまい検査する事になりました😭祈っていただいてるパワーを感じて乗り切りたいと思います!

• 8月17日
kbbbbbbn

私の両親が、今回のコロナ爆発の初期の時期に陽性になりました。

両親の場合ですが、父は、発熱が症状で、発熱する何日か前に仕事の会食があり行っており、そこで一緒にいた人が先に陽性になっていた為、自分も陽性だろう。と自ら隔離。車中泊等してました。発熱してから3日後ぐらいにPCRで陽性。ホテル療養になりました!ホテルに行ってから1週間で帰宅してましたが、帰宅後も体だるかったみたいです。2週間もしたら普通に動き回ってました!

母は、父へ食事を運んだりした為濃厚接触でPCR。父がホテルへ行った日に陽性判明。無症状でした!ですが、陽性判明から2日後から、頭痛と発熱。若干の吐き気があったみたいです!ホテル療養で1週間弱居ましたが、軽い肺炎にもなっていたようです。陽性判明から、母も2週間ぐらいかけて普通の生活に戻ってました!

長々とすみません。

• ♡

ご両親の経験談、ありがとうございます!やはり症状出てから2週間はしんどいと思ってた方がいいですね😣うちは小さい子供がいるので自宅療養なのですが、覚悟して乗り切ります💦

• 8月17日
ママリ

私は5日目ですが
初日から
8度から9度を行ったりきたりずっと繰り返してます💦
あとは軽い喉の痛みと倦怠感、
昨日から味覚嗅覚ないです!!

• ♡

りりさんも今療養中なのですね💦自宅療養でしょうか?8〜9℃を行ったりきたりとはかなりしんどいですね😭私は熱は下がったのですが38℃の時は本当にしんどかったです…倦怠感はまだ残ってます😭そして症状出てから数日後に別な症状出る事があるんですね💦私も覚悟しておきます…

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

自宅療養です!
    旦那からはじまって
    末っ子以外はうつりましたが
    子供達は微熱〜8度くらいで軽かったです!

熱高くてもそんなに辛くなくて動けてます(o^^o)
    3日目の夜、パーカーきて靴下履いて毛布くるまって白湯飲んでも寒くて震えて
    その時はきつかったです😂

お腹減るし食べたいのに
    味がないのが本当悲しいです😭

• 8月17日
カーズママ

4月末〜GW明けまで
家庭内感染しました🦠

旦那(無症状)10日間ホテル療養
その後私と子供2人が検査し、
上の子だけ無症状の陽性で💦
3人で自宅療養してたので、
その4日後位に私が身体が急に
だるくなりはじめて😵‍💫
夕方頃から熱と寒気が出て、
次の日病院で
2回目の検査したら
案の定陽性でした🦠
熱は2日で下りました!
下の子が授乳中だったので、
授乳しても大丈夫な
薬もらい療養開始でした💊
熱下がってから
多分1週間ちょっと位
味覚嗅覚なくなってました😭
ご飯が全く楽しくないし
後遺症になったらどうしよう
ってそれが1番こわかったです、、
私の療養終了後下の子が
さらに2週間自宅で経過観察で
ほんとずっと家だったので
久しぶりに外出た時
悪いことした気分でした笑😅

しばらく大変だと思いますが、
今は誰がなってもおかしく
ないので😭🦠

• ♡

体験談ありがとうございます!私も最初寒気が凄かったです💦味覚嗅覚なくなるの本当怖いですね😭後遺症としては残らなかったのでしょうか?私もこれから出てくるかもしれないので覚悟しておきます。下の子が授乳中なので同室で自宅療養してるのですが昨夜から高熱が出て今朝検査に連れてってもらいました😢下のお子さんはうつることなく療養期間を終えられたのでしょうか?

• 8月17日
  • カーズママ

カーズママ

本当お疲れ様です😭🦠💦
    はい!後遺症にはならなかったです😭戻らなかったらそうゆう
    のに詳しい科の病院に行った方がいいと保健所の方に言われました🏥

下の子お熱でちゃったんですね😭うちは、下の子が最後まで
    なんにもなく、私が上の子から
    うつった時にも下の子はpcrしなくて、なにか症状が出たら
    検査しましょう!って感じで
    何事もなく終えました😅
    でも、私が咳酷くマスク外して
    過ごしていたので多分無症状だったか、母乳で免疫があるから
    奇跡的にうつらなかったか
    のどっちかだろうと思います、、🤔

• 8月17日
もか

体調お大事にしてください💦
コロナになったということで辛い思いされてると思います💦
お子さんや親御さんのことも心配ですよね💦
回答ではないですが、同じく広島県民です😢土砂災害が近所でおきて、雨の恐ろしさを痛感してます💦
気が休まらないと思いますが、辛い気持ちを溜め込まないように体を休めてください😢

• ♡

コメントありがとうございます😭誰にも話せない中、とても励みになります…😢✨同じ広島県民とのことで、まだまだ土砂災害も油断ならないですよね💦今週もずっと天気が悪いみたいだし…早く元の生活に戻れますように😭

• 8月17日
なおなお

不安要素がたくさんありすぎて、本当に今大変な想いをされているのですね…
どうかどうか、1日でも早く身体が元気に戻りますように!!あなたの投稿を見ている方はみんな味方ですよ!!
たくさん吐き出してくださいね!!

ご両親もあなたを責めないと思います。責めてもどうしようもないし、誰も悪くない。

こういう時の為に家族っているんだと思います!

わたしも田舎県に住んでるから気持ちわかります。
でも意外と、田舎だからこそ助けてもらえるかもしれませんよ!

• ♡

ありがとうございます😭すごく心が楽になりました!!
    検査の結果、子供2人となんと2回ワクチン打っている母も陽性でした😱母の職場では陽性者として特定されているので嫌がらせなどがないか心配してましたが、なおなおさんのおっしゃる通り田舎だからこそ優しく声をかけてくれる人がいるみたいです😢✨
    感染してしまった今、過去を振り返ってのたらればを言い出したらキリがないですが、今後私と同じような方がいたらここでかけてもらったような言葉をかけてあげたいと思います😢✨本当にありがとうございます‼️

• 8月19日
ゆみ

同じく広島県に住んでいます。連日の雨で西日本豪雨を思い出し怖いですよね💦
ましてやコロナも昨日から爆発的に増えていて他人事じゃないなと思っていたところです。
回答になってなくてすみません、、、
どうか何事もなくご無事でありますように🙏

• ♡

同じ広島県にお住まいなのですね!本当過去最高人数とか報道されてますが、いつ誰がかかってもおかしくないと痛感しております😢お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 8月20日
くー

離れて暮らす家族が感染しました。

父はワクチン一回接種。
電話で、最初、俺は軽症だから大丈夫、と言っていましたが、その後悪化し、今入院4週目で、重症手前になり、薬投与を増やし、何とか回復しました。

本当に気持ち的にお辛いと思います。

嫌がらせなんかありましたら、完全シャットアウトでいいと思います!

何より、ご自身の健康が一番大切です。

どうぞお大事になさってください😢

• ♡

お父様、何とか回復されたとのことで良かったです😭✨軽症からそこまで悪化すると本当に怖いし心配ですよね💦母は無症状ですが、私がうつしてしまったのかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

嫌がらせは完全シャットアウト!そうですよね、気持ちを強く持っていきたいと思います😊コメント、ありがとうございます❗️勇気づけられました!

• 8月20日