※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産の報告やお祝いなどで仲の良い友達と疎遠になった、嫌な思いをしたエピソードありますか?

出産の報告やお祝いなどで仲の良い友達と疎遠になった、嫌な思いをしたエピソードありますか?

コメント

遊びに誘われたけどその時妊娠中で切迫で入院していたのでそれを伝えて断ると、そうなんだ、よくわからないけど頑張ってねーで終了でした🤣。
そっからもうずっと連絡取ってません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠になって正解ですね!

• 8月16日

私より1年くらい早く結婚・妊娠した友達から届いた出産祝いが、紙袋に入れて口にガムテープを貼った状態で届きました。

1つ目が自分の息子に必要なくなったラッピングも袋にも入ってないおくるみ
2つ目がその友達の妹の友達のお下がり、コンビ肌着1枚と半袖の60のボディ肌着でした。
娘は年末産まれなので、60の半袖のボディ肌着なんか着ないです🤦🏻‍♀️

一緒に入っていたメッセージには、お下がりは着なければ捨ててって書かれてたので遠慮なく紙袋ごと捨てました🤣👍🏻

その友達とはそれまでもいろいろあったので、この件で本当にさよなら👋って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いなのに、おさがりとかいらないですよね😅

• 8月16日
はじめてのママリ

医者と付き合ってプロポーズされたけど、婚約指はまだ貰ってなかった職場の同期。
私もプロポーズされて、
「○○(ブランド)の指輪もらった」って言ったら、
「△△(私)の彼氏が○○買うって、めっちゃ頑張ってんな」
って言われました😑
それ言われた年度内で同期は辞め、そこから連絡とってません!

はじめてのママリ🔰

生命保険で働いてる友達に
産まれたばかりの頃にメッセージで

おめでとう!ところで学資保険のことは考えてる?と
一言目に言われたこと絶対に忘れません笑
そこから疎遠にしました😭😭