※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になりました。私と息子も影響を受けるか心配です。明日からの生活が不安で困っています。

旦那が濃厚接触者になってしまいました
原因は幼稚園からの幼なじみの結婚式のため県外まで行ったからです
本当に医療従事者の方に申し訳ないです…
私と息子も濃厚接触者になってしまうんでしょうか
どうすればいいのか分かりません
明日から保育園も仕事も休まなければ行けないんでしょうか
本当に最悪です 止めたのに強引に言ってしまった旦那のことをもっと強く引き停めればよかったと死ぬほど公開しています
どうればいいのかわからなくて本当に困っています
アドバイスくださると嬉しいです

コメント

ママリ

お休みですね💦

• みう

みう

返信ありがとうございます😭💦

• 8月16日
おにく

旦那様が濃厚接触者なだけでみうさんとお子さんは濃厚接触者ではないですが、私ならば仕事も保育園もお休みします。
その方が周りの方も、自分も、安心ですよね。

旦那様は家の中では必ずマスク・隔離してみうさんとお子さんとは最低でも10日は接触しない・外出(仕事も含め)しないとすれば安心ではないでしょうか。
だいたい1週間ぐらいで発症する方が多いようなので...
とりあえずは、職場に連絡して、今後どのようにしたらいいか指示してもらってください。

• みう

みう

返信ありがとうございます
    そうですよね… 明日休みの連絡を入れます
    なるほど!使ってない部屋があるのでそこで過ごしてもらおうと思います
    ありがとうございます
    本当に参考になりました

• 8月16日
  • おにく

おにく

知り合いが、お互いマスクしててたまたま咳してた人の近く通っただけでコロナ感染したので、今のは本当うつりやすいんだなぁとビビってます。
    旦那様のお勤めの会社も結構緩いんですね...主人の会社は今の状況に沿った常識ある行動を、ということでコロナ禍のルールが設けられ、県外に出るのは原則禁止・多人数の集まる場も禁止なので...
    お大事にしてください✨✨

• 8月16日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    緩いのとCORONAが流行ってから1度も県外にでてなかったので私たち自身も少し緩んでしまっていました…
    周りに移さないよう徹底して頑張ります!

• 8月16日
かおるこ

今や何かしていなくてもコロナにかかる率も高くなっているのでなんとも言えないですよね…

• みう

みう

ほんと毎日増えてますよね
    でも本当に不甲斐ないです

• 8月16日
🍓🍓🍓

みうさんとお子さんは濃厚接触者の濃厚接触者…という形になりますが、厳密には「濃厚接触者」にはならないです。ご主人様は濃厚接触者でしょうが。

家庭内で濃厚接触者が1人でもいるならもしかしたら陽性かもしれない、と考えて行動した方が良いですよ。例えご主人様が陰性でも保育園や仕事だけでなく外出も控えた方が良いかと思います…。

• みう

みう

本当ですか! あまり詳しく知らなくて…
    そうですよね スーパー等も行かない方がいいですよね…

• 8月16日
みっみー

旦那さんが陽性だった場合に備えて保育園も仕事もお休みされたほうが良いと思います😫
それでないといざ陽性だった時になんで濃厚接触者が家族にいるのに登園させたの!?ってなりそうです、、、

• みう

みう

そうですよね💦
    明日から休ませようと思います…

• 8月16日
ぎゃびー

いざそうなってしまうと色々と思う所ありますよね😢
でも、正直ここまで来ると行かなかったとしてもなる可能性はあります😭

私も祖母が勤めているデイの利用者さんがコロナ感染し祖母がPCR対象になりました。

利用者さんのお孫さんが感染→利用者さんも体調不良あるのに利用→祖母が平熱より高いなど気付き即帰宅してもらった。でした💦

私は幸い育休+子供たちは全員休みで家に居たのでとりあえず家から出ず、で対応しています。

辛い状況ですが、保育園やお仕事はお休みを貰った方が良いかなと思います😞

• みう

みう

消毒等徹底していたので正直いつか終わるよねなどのんきに考えてしまっていました…
    それは本当に辛いですよね💦
    ありがとうございます
    明日保育園と仕事先に連絡しようと思います
    明日からずっとワンオペ、家事コロナの不安で押しつぶされそうです

• 8月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も日頃から色々と気をつけてはおり、冬の娘の誕生日には少しでも落ち着いて近場にお泊まり出来るかな?なんて悠長に構えていました😭

自分たちが濃厚接触者やそれに近しい状況になると本当不安で仕方ないですよね😢

家事育児だけでもしんどいのにコロナの不安が一気に増して辛いですよね💦

• 8月16日
  • みう

みう

ありがとうございます…
    今年に入ってからほぼスーパーと仕事、保育園しか行き来してなくて
    頑張ってきたのにと泣きそうです
    本当に早く終わって欲しいです

• 8月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も皆んなずーっと自宅で見ていますがその様な感じ+遊ぶのも人がいない時の公園や川遊び。自宅前位です😭
    もう少し、もう少し、と思いながらもだいぶ経ちますもんね…。

とりあえず今日祖母がPCR受け明日結果が来るのでそれまでドキドキです😢

• 8月16日
  • みう

みう

ほんとにみなさん耐えてきてますよね…
    お互い陰性だといいですね😭💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事柄しょっちゅう濃厚接触になってますが、保育園も仕事も普通に言ってました😅もう10回くらい濃厚接触になってます

• みう

みう

ほんとですか💦
    お疲れ様です😢
    保育園、仕事先にはその都度伝えていましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてないです!今は濃厚接触者も任意でしか検査を受けられないし、そもそも濃厚接触者の割だしとしてないので、伝えようがないです。

民間の検査会社では即日30分ほどでPCR受けれますし、それで陰性なら良し!って思ってます😆

• 8月16日
  • みう

みう

そうなんですか!
    濃厚接触者は全員検査受けるものと思ってました💦
    確かに…
    ありがとうございます!少し冷静に慣れました!

• 8月16日
はーとちゃん

少し前の質問にすみません😢
その結婚式はクラスターになったのでしょうか😭?
3ヶ月後友人の結婚式があって、悩んでいます😭😭
質問内容と全く関係ないコメントで申し訳ないです😢