※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子との関係に悩んでいます。イライラや自己嫌悪があり、家事や子育てに追われています。可愛く思える日を待ちたいです。

上の子が可愛くない😞保育園から帰ってくる途端に余裕がなくなるし優しく接することができなくて怒ってばっかり。怒るとパパがいいーって泣くしなんか辛いです。なんでこんなにイライラするんだろう。。産まれる前までは上の子が可愛くて可愛くてしょうがなかったのに私がおかしくなったのかな。おもちゃが散乱して家事もうまくできなくて下の子も上の子がいると寝なくてギャン泣き、家が汚いのと上の子も下の子もうるさくて心がやられます。上の子がいると笑いたくても笑えてない自分もいます。自己嫌悪です。いつになったら可愛く思えますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子に怒ってばっかりです…。
ダメな母親だなーとつくづく思います。
自分の心に余裕ができてこないとなかなか難しいことなのかなと思いますね💦

パパがいいー!って泣かれるのほっんとーーーにイラついちゃいます😅💦
じゃパパがお仕事から帰ってくるまで一人で待ってれば!!?と大人気ないことを言ってしまい反省する日々です💣