※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳の誕生日、旦那からのお祝いはなく、ピザをデリバリー。ケーキは母から。プレゼントはなし。友達からのLINEもなく、悲しい気持ち。自分で買うものも思いつかず。

みなさん30歳の誕生日旦那さんにお祝いしてもらえましたか?
先月30になったのですが、当日は平日でお互い仕事だったので、さすがに自分でご飯作るのも嫌だなと思ってピザをデリバリーしました。緊急事態宣言が出ているためケーキ屋さんは18時までで旦那は仕事帰り間に合わないと言われ、その話をしたら実母がサーティワンのアイスケーキを持ってきてくれました。
しかし私が体調不良であまり食べられず、、
プレゼントは何か欲しいもの買ってあげると言われて週末レイクタウンに連れて行ってもらいましたが、娘が歩きたがったりで全然見れず結局何も買わずに帰りました。
結局そのまま旦那からはプレゼントはなし。
唯一実母になにかほしいものある?と聞かれて一緒に見に行って買ってもらったお皿を先程娘に割られました、、
コロナのせいで友達とも会えないし、そのせいか毎年お祝いLINEくれる仲良い地元メンバーからは忘れられていたみたいでLINEも来ませんでした😂
仕方ないけど節目の年なのに本当悲しいです😭
かといって自分で何か買おうと思ってもほしいものも思いつかないし、、
サプライズしてくれる旦那さん羨ましいです。

コメント

ママリ🔰

30歳の誕生日はまだ子どもも産まれてなかったので、ディナーを食べに行きました☺️
今は誕生日は晩ご飯とケーキ作ってくれて、プレゼントくれるって感じです✨
節目の年…何かして欲しい気持ちわかります🥺✨

• ママリ

ママリ

晩ご飯とケーキ作ってくれるなんて素敵すぎる旦那さんですね、、
    プレゼントは何かほしいものをリクエストして買ってもらう感じですか?

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リクエストはクリスマスにしてます😂✨
    誕生日は毎年旦那チョイスのアクセサリーって決まってます🥺
    似合いそうなものを選んでもらいたくて、そうお願いしました😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

男性にアクセサリープレゼントもらったことないからすごく憧れます😭
    子供産まれてなかなかアクセサリー付ける機会なんてないけど似合いそうなものを選んでくれるだけですごく嬉しいですよね🥺
    ちなみに予算はどのくらいですか?

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分で買うアクセサリーって、安物ばかりで😂
    1年に1回くらいいいやつ買ってもらおうっていう考えです🤣笑
    一応お互い誕生日予算は3万までって決めてます☺️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみにアクセサリーは何ですか?ピアス、指輪、ネックレスなど!💍
    普段ももらったもの付けていますか?
    私は子供が生まれてからピアスとか時計全く付けなくなってしまいました😂
    3万なら大分良いものもらえそうですね!旦那は多分頑張って予算1万くらいだと思います、、

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今までもらったのは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、時計ですね☺️
    平日は子ども抱っこすること多いのでなかなかつけれませんが、休日はお出かけするときによくつけます😊🎶
    3万予算のアクセサリーなんて自分では買わないので、助かります😂
    旦那も貯金そんなない人なので、500円玉貯金こつこつやってます…笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

自分だと独身時代から1000円以下のピアスとかしか買ってこなかったので3万なんて想像つかないです😂
    奥さんのプレゼントのために500円玉貯金だなんて、、本当に素敵な旦那様ですね😭
    結婚指輪をシンプルなものにしてしまってもっとキラキラしてて可愛いのにすればよかった…と最近買い直したくなっていたので(無理ですが💦)指輪いいなぁとふと今思いました☺️
    いつもアクセサリーの種類やお店はリクエストしていますか?

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も未だに自分で買うのは1000円以下ですよ😂笑
    なかなか高いアクセサリーは手が出ないです😮‍💨
    いつも記念日や誕生日のときに、500円玉貯金でこれだけ溜まったー!ってはしゃいでます(笑)
    結婚指輪は職場とかいつでも気兼ねなくつけれるアクセサリーですもんね🥺🎶
    私もそう思ってハーフエタニティにしました☺️

種類もお店も全部旦那任せです😊
    でも大体の好みは分かってるみたいです😂✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんかわいすぎます😩
    うちの旦那も少ないお小遣いを貯めて誕生日プレゼント買ってくれようとはしますが、昔パチンコで借金つくったことがあったので、このお金は本当にお小遣いを節約して貯めているのか、パチンコで儲けたお金じゃないか、と疑ってしまうので疲れます、、
    ハーフエタニティだとサイズが少し緩いと回ってしまって飾りが後ろにきたりしませんか?😂
    私も結婚指輪ハーフエタニティで前に少しだけダイヤが入ってるものですが、緩くて後ろに回ってしまっていつも直すのがストレスで😂かといって関節部分が太いのでサイズ小さく変更したら抜けなくなってしまいそうで出来ないし💦フルエタニティにすればよかったと後悔してるので全体がキラキラしてる指輪がほしいです😭
    好み分かってくれてるなら安心ですね☺️お店とかもちゃんと調べてくれてると思うと余計嬉しいですね!
    私は婚約指輪もらった時好みの物じゃなかったのがすごくショックでまたそうなったら気に入らないデザインだったとしても付けないといけないのが余計ストレスになりそうだし、でもサプライズもしてほしいに悩みます😂

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一度そういうことがあると、疑っちゃいますよね😰💦
    私はぴったりのサイズだからか、後ろに回ったりすることはないです☺️
    半分全部にダイヤ入ってる感じなので、キラキラしててお気に入りです😊💕
    フルエタニティも素敵ですよね😍
    婚約指輪のデザイン大事ですよね🥺
    私は前々からこんなんがいいって言ってたので、セーフでした😂笑
    何をもらうにしても、調べてくれてるっていうのが嬉しいですよね🥺✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ぴったりサイズだとキラキラがいつも見えていていいですね☺️
    フルエタニティだと生活するのに邪魔かなぁと心配ですが😂
    婚約指輪💍私も前からこんなのがいいと言っておけばよかったと後悔です、、多分旦那もよく調べず唯一知ってたティファニーで買ってきてくれたのですが、予算が全く足りずおそらく一番安い微妙なデザインのものでした😂
    結婚指輪と婚約指輪はどこのお店のものですか?🥰

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにフルエタニティは邪魔になることありそうですよね🥺
    でもキラキラ素敵です😍
    私は結婚指輪も婚約指輪もティファニーです☺️🎶
    セットづけできるように揃えました😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

セットづけ素敵です🥺
    普段から婚約指輪もつけているんですか?💍✨
    やっぱり結婚指輪と一緒につけるなら同じお店の方がいいでしょうか🤔

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

婚約指輪が立て爪の形なので、普段はなかなかつけることはできなくて😭💦
    2人でデートするときはセットでつけるようにしています☺️
    違うブランドでも形が合えばセット付けできると思いますよ🎶

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

いまだに旦那さんと二人でデートされるんですか?ラブラブ羨ましいです🥺
    旦那は調べてくれなそうなので、どこのお店にしようかなーと考えていましたが、予算1万じゃ指輪なんて買えないですよね😭😭💦

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しますよー😊✨
    今はコロナであまり出かけることはできないですけどね😢
    幸い娘も両家の実家を気にいってるので、すぐ預けられる環境にあって😂
    今日も義実家にお泊まりに行ってるので、旦那とのんびりしてました☺️

1万で指輪…探せばあると思いますよ☺️
    多少ブランドの妥協は必要かと思いますが、値段が全てじゃないですし😊✨

• 8月20日
はじめてのママリ

やはり節目ということで、サプライズではないですがブランドのバッグ買ってもらいました。
今からでも旦那さんにリクエストは難しいですか?!ずっとモヤモヤ残っちゃいそうです🥺

• ママリ

ママリ

もう3週間くらい経ちますがずっとモヤモヤしててさっき娘にお皿割られた時にプチっと我慢してたモヤモヤが爆発してしまって、旦那に「結局何もプレゼントもらってないし節目の年なのにサプライズもなかった」と嫌味言ってしまいました😂
    そしたら不機嫌そうに「レイクタウン行ったとき何もほしいもの見つからなかったから。サプライズとかは何も考えてなかった。ごめん」と言われてその態度に余計腹立ちました笑
    お金もないだろうから(おそらく頑張って5000〜1万くらい)ブランドバッグリクエストしても買ってもらえなそうです🙄

• 8月16日
ドレミファ♪

30歳の時はまだ付き合ってるの段階で沖縄旅行プレゼントしてもらいました
が…
結婚4年目なーんもありません
1万位のほしいのねだれば買ってはもらえると思いますが特に欲しいものもありません

付き合ってたときはブランド財布にバックなどありましたが
結婚して買って貰った高級品は電動自転車です😅

• ママリ

ママリ

沖縄旅行素敵すぎます!
    やっぱり結婚するとそういうのなくなっちゃうんですかね〜
    私の旦那も結婚する前は付き合って1年記念日に手作りのアルバムをサプライズでくれたりしましたが、結婚してからは誕生日も母の日とかも何もなくて毎回ギクシャクします、、
    同じく1万くらいなら言えば買ってもらえるかもしれませんが特にほしいものもないから困ってます😩

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

30はまだ到達してないですが、旦那にとって、誕生日、クリスマス、結婚記念日、結婚式挙げた日は私の機嫌を取るチャンスだと思ってます😅
もうすぐ誕生日ですが、7月入ったくらいからプレゼントのリクエストを少しずつリサーチしてきます。プレゼントは勝ち取るものですよ!アピールしましょう!!

• ママリ

ママリ

結婚式を挙げた日までお祝いしてくれるんですか!!
    たとえ機嫌取りだとしても羨ましいです、、
    欲しいものをリサーチしてサプライズでくれるんですか?🥺
    うちの旦那はほしいもの言ってくれれば買うよースタンスなのでサプライズで喜ばせるという考えがないみたいです、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式を挙げた日は私の両親の結婚記念日(銀婚式当日)だったこともあり、私にとってすごく特別!ということで、旦那も大切にしてくれてます☺️
    完全にご機嫌取りですので、最近は「プレゼントあげたのにもうイライラしてる〜効果が薄いな〜」とかぼやいてます😂冗談なので私も笑ってますが、イライラするとすぐ旦那に八つ当たりするので、私もハッとします…
    例えば、8月末に誕生日で、9月に友人の結婚式がある!って情報をゲットしたとしたら、結婚式に身につけられるイヤリングにしよう〜という発想になるので、「どんなドレス着るのー?」「髪型どんなんにするのー?」って探って来ます😅何年もこんな感じなので、もうバレバレ?大体察しが付きます。
    あと、「Apple Watch欲しいな〜」みたいな声は逃さないので、気軽に「可愛い😍」とか「欲しい!」って言えないのはデメリットです。
    ブルドックの形のスピーカーを可愛い〜欲しい〜と言ったらプレゼントしてくれましたが、うちは重低音のスピーカー禁止なのでただの飾りになりました😂そのような気遣いはなく、私の欲に盲目なのも可愛いですが、その時はプレゼントを買いなおしてもらいました😇今でも悪いことをしたと反省してます…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

すごいリサーチ力ですね😳
    うちの旦那はほしいものを言えば予算内なら買ってくれると思いますが自分から言って買ってもらうのと、さりげなく言った一言を覚えててくれてサプラズでくれるのでは全然違いますよね、、羨ましいです😞

• 8月17日