※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活3年目、体外受精も不妊原因不明。顕微授精中で、妊娠可能性に不安。赤ちゃんが欲しい気持ちと不安がつきまとう日々。

妊活初めて三年。体外受精でも、受精卵にもならず、原因不明と言われ、今、顕微授精にチャレンジしてます。先生には、受精はすると思うけど、妊娠できる可能性が上がるとは…と、言われました。不安と、一人でも赤ちゃんがほしい気持ちの毎日です。妊娠できるのか心配でたまりません。

コメント

まってるよ

私も体外受精をやりました。
まだ1回目でしたが、先日の判定日で残念ながら陰性でした。
卵もその時の1つだけだったので、また体外受精をするなら誘発からやり直しです。
私は晩婚で歳だし難しいのかなぁとは思っていますが、めぐさんと同じく1人でも赤ちゃんが欲しいと思っています。
でもうちの場合、主人の精子は良好なんです。
問題は私にあります。
左卵管閉塞、高血圧、高プロラクチン血症、糖尿病予備軍など。
なのでもう一度体外受精をやるつもりですが、私も着床してくれるかもわからないし、採卵で卵が採れないことすらある可能性もあるので、不安の毎日です。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    私も、自己注射しながら内服しながらで卵2個しか取れませんでした。年齢も39と高齢で難しいかもしれません。
    頭がおかしくなりそうになったり、人にも会いたくなくなったりと精神的に辛い状態です。
    でも、仕事しないといけないし。上司とも不妊治療のことでうまくいかなかったりと…
    赤ちゃんに会いたいですよね…

• 9月24日
  • まってるよ

まってるよ

お仕事されながら、体外受精もされているなんて尊敬します👏🏻
    私は今年の2月に妊活に専念する為、パートでしたが仕事を辞めました。
    仕事はかなりのストレスだったので、辞めて正解でした。
    でも、通院や買い出し、たまに実家に行くなどの他は時間がある分、妊活が頭から離れないし、不安だし、やっぱり短時間でも仕事探そうかな❓とか思う時もあります。
    妊活ってメンタル面かなりしんどいですよね。
    めぐさんはよく頑張ってますよ💪🏼
    ちなみに私は先月40歳になってしまいました〜。
    今は高齢出産される方が増えてきているので一緒に頑張りましょう😊
    赤ちゃん、早くお空から降りておいで〜👶🏻💕

• 9月24日
  • めぐ

めぐ

仕事も、ストレスですよね。
    でも、仕事してたらその間は不安な気持ちは忘れられるから、まだ嫌な気持ちもするけど頑張ろうと思ってます。
    本当、気持ちがわかってくれる方がいるのは力になります。
    ありがとうございます!
    お友達になれたらうれしいです!

• 9月24日
  • まってるよ

まってるよ

確かに仕事中は妊活のこと、頭のすみっこに追いやることができますよね😁
    でもめぐさんは受精卵にならず原因不明とのこと。
    すごく不安だし、原因がわからなければ対処のしようもないですよね😭
    しかも3年も頑張って、ホント偉いですよ。
    めぐさんに比べたら私の1年なんてあまちゃんだと改めて感じました。
    私でよければお話聞くくらいしかできませんが、また連絡とりましょう😍

• 9月24日
こころ

私は結婚して5年間子供ができませんでした。
3年目ではっきりしたのは旦那さんの精子が薄いので自然妊娠は難しいという事でした。
タイミング→人工授精→顕微授精と長い事がんばりました。
仕事でもストレスがあり、ストレスを感じた時に出るホルモンも妊娠しにくくなると聞きました。
出来るだけ自分の好きな事をする時間を作ったりしてました。
生理が来るたびに泣きたくなってました。
子供を見るたびになぜ私にはできないのだろうと思ったりしていました。
お金もたくさんかかりますし、精神的にも辛いですよね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    私も、タイミング→人工授精→体外受精→顕微授精と、頑張ってきてます。
    私は、ストレスをためるほうなので、いいアドレスありがとうございます。今、顕微授精のために、自己注射しながら、薬を飲んでる状態です。
    私も、今度こそ!と、思うたび、生理がくると落ち込んで涙がとまらなくなりました。
    何とか一人でも赤ちゃんがほしくてたまらないんですよ。
    私の妹は結婚して半年もたたず妊娠…
    同じ姉妹なのに、不公平だ!と悔しくてたまりませんでした。
    そんな自分も嫌でたまらなかったけどね。
    ちなみに、結婚12年目です…

• 9月24日
  • こころ

こころ

結婚12年なのですね、すごいです。
    私よりよっぽど周りからのプレッシャーはすごいですよね。
    5年間でも結構言われてまいってました。
    妹さんすぐに妊娠されたんですね。
    私の義妹はできちゃった婚です。
    分かりますそんな事を思う自分が嫌で仕方ないですよね。

ストレス、よくないみたいです。不妊治療お休みした瞬間に出来たとか聞きますが、多分気持ちの問題も大きいのかなと思いました。
    私、毎回フライングしては落ち込んでました。
    自己注射されてるんですね、すごいです。
    私のクリニックは自己注射なしだったので、毎日注射しに通ってました。
    薬も合わないものがあって吐き気がすごかったりといろいろありました。
    夢見ながら頑張っていました!
    私の友達が41歳で1人目を顕微で妊娠中です。諦めるにはまだ早いと思います。

• 9月24日
ユウ

不妊治療6年目で現在妊娠中のものです。私はタイミングや人工授精の時に飲んでいた薬が合わず肝臓を壊し、入院。次、肝臓の数値が上がったら死んでしまうかもしれないからと、医師達から子供は諦めなさいと言われ、諦めきれず今まで8ヵ所くらいの病院に行き治療を行ってくれるところを探しました。最後にやっと受け入れてくれる病院と出会い3回目の顕微授精で今があります。もちろん肝臓は治療中の突然の出来事で妊娠しにくかった理由は他にいくつかありました。今までたくさんの挫折がありましたし、たくさん泣きました。でも、諦めなくて良かったと思います。状況は全然違いますが、心配と不安で気持ちが壊れそうなのはとても分かります。めぐさんの未来に赤ちゃんを授かれる日がくることを祈っています。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    肝臓こわしたんですか…たいへんでしたね…
    ユウさんは、諦めず頑張ってきたから、赤ちゃんがきてくれたんですね。私も、挫折しそうになりながらも三年たちました。
    私のところにも、赤ちゃんきてくれたらいいな…

• 9月24日
ポム

私は8年治療しました。
原因不明で、最終的にivmという未成熟卵での体外受精(顕微)で授かりました。
出口が見えず、本当に辛いですよね…
友達や妹、親戚などはすぐに授かるし、なんで私だけっていつも思ってました。
でも、そんな風に祝ってあげられない自分も、また嫌で…
何度も治療を投げ出そうとしましたが、赤ちゃんが諦められず治療するの繰り返しでした。
めぐさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように願ってます。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    私も、年齢もあるので焦りばかりで…
    本当、出口が見えず気持ちだけが焦ったり、沈んだり…
    今回は、顕微授精チャレンジしようと頑張ってましたが、卵がそだたなく治療中止にねりました…
    まだ立ち直れないですが、また2カ月後チャレンジしようと思ってます

• 9月30日
luru

私も妊活6年目で、人工授精5回経験後、初の体外受精で、精子が少ないので顕微授精した方がいいと言われました。その結果13個の受精卵が育ちました。卵巣が腫れているので移植できるかどうかまだ分かりませんが、着床するのかどうか不安です。
お仕事も辞めようと思ってます、緊張なども良くないので、針灸に通って子宮環境を良くして、万全の体制で望みたいですよね。せっかく高いお金出してやるからには。
お仕事あんまり無理せずに、上司にも分かってもらえるといいですよね。