※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに対する不安がありますが、彼氏や支える人がいて心配しています。

まだ妊娠すらしていませんが、子どもを虐待したりしないか不安です。
将来子どもを授かりたいと考えています。
ただ、私は変に完璧主義な所があり、「もし子どをちゃんと育てられなかったらどうしよう」「ハイハイが遅れたり、勉強が遅れたらどうしよう」「友達と喧嘩して帰ってきたらどうしよう、いじめられたら…加害者になったら…」
など考えてしまいます。
叱りはしないと思うのですが、残念そうに「なんでこんなこともできないの?」と子どもに言ったり、「私の育て方が悪かったのね…」と落ち込んだりするのではと思います。
結婚する予定の彼氏は「〇〇(私)は子育てに一喜一憂しそうだけど、もし思い詰めてたら話そうね」と言ってくれます。
(現に彼氏は気づいてくれて声をかけてくれます)
支えてくれる大切な人はいるのですが、こんな性格の私がやっていけるのか不安です。

コメント

私もそんな感じでした、、。
20歳で結婚しすぐに授かり、
望んでいたのにいざ妊娠すると育てられるのか虐待しないか。色々不安でした。
でも大丈夫です!!
そんなことより可愛いすぎるので!!!
無事に大人になってほしいなって一心で育ててます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢の近い同じ気持ちの方がいて安心しました🥺!
    私も望んで妊娠しても迷いとか不安出てきそうです。
    それでもいいんですね☺️!
    きっと私も授かったら自分よりも大切な存在になると思うので頑張って育てようと思います。

• 8月16日

退会ユーザー

こんな私でも可愛い!って思って育てられてるのできっと大丈夫です🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんな風に思える時点で優しくて繊細だなと思います☺️

私は昔、飼ってる猫が皮膚病にかかって心配で心配でたまらなくて、そんな様子を診察の度に見ていた先生にそんなんじゃ人間の子供育てられないよと独身の先生に言われました笑
一年後に子供産んで今3歳です。
確かに妊娠出産産後育児色々色々ありましたが、こんなわたしでもなんとかこれてるから大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獣医さんに言われる程必死になってらしたんですね。
    実は私も飼ってた犬が皮膚病になった時はかなり心配してました…!
    もしかしたら似てるのかもしれませんね😂!

色々あったんですね!
    先輩ママさんからの「大丈夫です」の言葉で少しホッとしました🥺
    ありがとうございます!

• 8月16日
ココ

そんな性格だからこそ自分の子を大切にできると思いますよ*ˊᵕˋ*
私もずっと同じように思っていました。いざ生まれてみると今までに体験したことないほど人を愛しいと思いました。生まれてから今までずっと大切に育てていますしイライラすることもほとんどないです。
なんでしょう?自分が産んだ子ってそれまで知っていた「子ども」という概念をいい意味でめちゃくちゃ覆されますから……あまり心配しすぎなくていいかと思います😌☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…同じ子どもでも自分の子って本当に特別なんですね!
    確かに「自分よりも大切な存在」って言う方いますもんね🥺
    まだ授かってもいませんが、きっと私も概念が変わるかもしれません!
    変に不安になり過ぎずに落ち着いていこうと思いました。
    ありがとうございます😊🍀

• 8月16日