※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に洗うのが大変ですね。バスチェアを使わずに洗う方法はありますか?バスマットを使っても暴れると嫌な音がします。

一人でお風呂に入れる時について教えてください!
現在、膝の上に子供を抱いて洗っています(^○^)
ですが、首がしっかりしたからか下ばっかり向くようになって非常に頭が洗いにくいです!
大きくなったら膝に乗せて洗うのも大変になると思うんですけど、バスチェアを使用せずに洗う方法ってありますか?

バスマット買ったんですけど、結局つかってませんヽ(´o`;バスマットに横にして洗うんですかね?買って気づいたんですが暴れるのでキュッキュと嫌な音がします笑

コメント

ののん

うちはつかまり立ちがてきるまでずっと抱っこで洗ってました。笑

  • ゆっち。

    ゆっち。

    まじですか!
    そんな年齢まで大丈夫なんですね✨😊

    • 9月24日
まま

膝にのせてますね😭💦
今でも頭洗うのは苦労してますがバスマットは乗らないし動き回るので仕方ないかなとおもってやってます😖

  • ゆっち。

    ゆっち。

    仕方ないですか😭
    これみなさん悩むんですねぇ笑
    ありがとうございました!

    • 9月24日
3kidsma-ma

首がすわると洗いづらいですよね。

私はお風呂の床にバスタオルをしいてそこに赤ちゃんおいて寝かして体を洗ってましたよ。一気に全身洗い、一気にシャワーで洗い流し、一緒に浴槽に浸かってました〜
手が疲れないし、重すぎたから楽な方法を教えた結果こんなスタイルでお風呂でした。
頭を洗い流すときだけ体を起こして流します。

  • ゆっち。

    ゆっち。

    バスタオルの上で洗うんですね!
    たしかに滑りませんね✨
    でもびちょびちょなんで絞るの大変ですね😁笑
    ありがとうございました!

    • 9月24日
かずりゅう

私がお風呂のイスに座って膝に子供乗せて寝せて洗ったり
バスマットで座らせて洗ったり
って感じでした!!!
今は立たせて洗ってます(*´∀`)

  • ゆっち。

    ゆっち。

    試行錯誤ですね!笑
    立てるようになるまでは我慢ですかね😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月24日
はなちゃ1277

うちは今でも膝の上です、
身体は洗えても頭を洗うのが嫌がるし
力もあったりで非常に洗いにくいです💦でも 立てるようになれば楽になるのかなー‼️って思い辛抱してます。

オモチャを持たせて、落ち着かせてます。

先に頭からですか?体からですか?

  • ゆっち。

    ゆっち。

    そうなんですね😭
    わたしも辛抱するしかなさそうです!

    頭が洗いやすそうな時に頭にしてるんですけど、大抵常に洗いづらいです笑
    なんで体が先ですね😁

    • 9月24日