※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、お腹の張りで切迫流産の自宅安静中。1日で子宮頸管が33ミリまで短くなったが、この週数では短いのか疑問。

子宮頸管が短いとゆうのと、お腹の張りで切迫流産の自宅安静してます!!
元々お腹の張りがすごくて検診の際に子宮頸管が50ミリほどあったので、子宮頸管は大丈夫そうだねってことでした!
ただ張りが多かったので1日薬飲んで次の日張り具合確認のために再度検診。
その時薬効果で少しお腹の張りは良くなりましたが子宮頸管が33ミリまで短くなって、先生も短いねーっと言われました!

1日でこんなに変動があるものなんでしょうか??
また、この週数では短いものなんでしょうか??

コメント

 ママリ

21週で33は短いです😭💦
わたしもそのくらいでしたがずっと自宅安静です😭

あとは、5センチから一気に短くなると結構怖いですね💦💦

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます!!
    やはり短いんですね、、😭
    ずっとですか?!

    まさか、一日で、、って感じです😭
    こんな変動ってあるのかなと思いました😭

    • 8月16日
  •  ママリ

    ママリ

    ごめんなさい😭下にコメントしちゃいました😳💦💦

    • 8月16日
 ママリ

1日でそこまで短くなったんですか??😭😭張りが強かったりすると結構短くなる人が多いので、上の子いて大変かと思いますが無理なく過ごしてください😢✨

まだ30mm以上あるので、張り抑えて、これ以上短くならないようにがんばりましょー!!わたしもずっと寝たきりで入院免れてるので心配になります😭

  • ぬーん

    ぬーん

    はい!!まさかここまでって感じです、、😭丁度先週のお話だったのでまた明日検診です!😳
    その時に良くなればいいんですが、、😭

    ですね!!せめて現状維持ですね!!😳
    お互い頑張りましょ💓💓

    • 8月16日
  •  ママリ

    ママリ


    骨盤高位したり寝たきりして明日にかけましょう!!😭❤️
    短くなってませんように祈ってます!!!😌✨

    • 8月16日
めぽたん🔰

22wで24mmでしたが、32wの今も変わらずです。
先生によって長さは違いますし、そのときのお腹の状況によっても子宮頸管は違うみたいです💦

  • ぬーん

    ぬーん

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    そうだったんですね!!😭
    良くなるっていうよりは現状維持って感じなんですね、、
    今日検診なのでドキドキしてます😭

    • 8月17日
deleted user

その後子宮頸管はいかがですか?
今日22週の検診で私は3センチになり自宅安静になりました😭💦不安になってしまいます😣