※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お金・保険

8月10日に事故に遭い、3日後から足と腕に違和感が。病院に行くべきか悩んでいます。相手の保険に影響があるか気にしています。保険会社に様子を見てから行くと伝えました。どうしたらいいでしょうか。

8月10日に事故に遭いました💧
私は被害者です(´╥ω╥`)
相手は一時停止を無視してきて私の車とぶつかりました‼️
急ブレーキをかけても間に合わず、ぶつかりました.◦˚ °﹆


その日、次の日は何事もなく過ごしたんですが3日後から足のふくらはぎと二の腕に違和感が…


座って立ってしばらくするとふくらはぎが重くダルくなる感じがあります💦💦
周りに相談したらすぐ病院に行って診断書を出してもらった方がいいと言われました💧

でも、かなり軽い感じの違和感なので迷っています(´╥ω╥`).◦˚ °﹆


これで病院に行き、診断書を書いてもらったら相手の保険の等級は下がるんですよね❓💧💧


相手は若い女の子で事故直後すぐ車から出てきてパニック状態で謝ってました.◦˚ °﹆


私が全部悪いです。
すみませんでした。

と何度も謝られました(ಥ_ಥ)


相手のことを考えてる場合じゃないって周りから言われるんですが💦
私の足がかなり痛むのなら病院に行って診断書を書いてもらって、お金を出してもらうのですが……
程度が軽い…🤮💧💧


もし、病院に行って次の日症状が無くなっていたら❓💧と思うと行けれません。


私の保険会社の方には『明日のお昼まで様子、見て痛かったら行きます。』と伝えました。


私はどうしたらいいのでしょうか(´╥ω╥`).◦˚ °﹆


悩みます…💦💦

コメント

うさぎ🔰

軽症でも診てもらったほうがいいかと思いますよ。
事故とか怪我したばかりの時はアドレナリン出てるので何ともないと思うことが多いですが数日すると、痛み出すことありますよ。
実際私は、交通事故じゃないけど階段から落ちて軽症で済んだと思った2週間後なんか足が痛いと思って病院行ったら靭帯損傷してました。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(´╥ω╥`).◦˚ °﹆


    そうなんですね(ಥ_ಥ)
    大変でしたね💧💧

    今は大丈夫ですか❓💧



    こんな事で悩むなんておかしいですよね(°д०॥)՞՞

    • 8月16日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰


    おかしいとは思いませんよ。
    ご自身が痛い思いしてるのに、相手の方の気持ち考えて言い出せないんですよね。
    とてもお優しい方だと思います。

    私は日常的な家事は問題なくできますが、横断歩道ですら小走りすると痛み出してしばらくびっこになるようになりました。
    靭帯は完治しないみたいです。
    足に負担かけないように、無理のない範囲で過ごすしかないですね。

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(ಥ_ಥ).◦˚ °﹆

    なんか相手のことを考えてしまうんですよね(°д०॥)՞՞
    しかも、人身にしてしまったら免許も減点になるとネットに書いてあって……
    まぁ、一時停止無視をした相手が悪いんですが……(´╥ω╥`).◦˚ °﹆

    えっ〜っっ(ಥ_ಥ).◦˚ °﹆

    それは辛いですね💧💧

    本当に無理しないに越したことはないですよね(>ㅁ<` )💦

    • 8月16日
まぁちゃん

自分が被害者なのに、相手のことを気になさるとはとても優しい方なんですね😊
自分では軽症なのかと思われてるようですが、病院に行くことをお勧めします✋
後々軽度じゃない可能性もあるので😥

私は10年ちょっと前に信号待ちしてたら、ノーブレーキで追突されました😭(30〜40キロの速度で)
その時はただただビックリして何が起きたか分からず、痛み等わからなかったのですが、警察官に後々痛みも出てくる可能性があるから、病院行ったほうがいいと言われたので通院しましたよ✋
事故から数日後にむち打ちの症状やらいろいろ出てきたので💦

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    どうしても相手のことを考えてしまって(ಥ_ಥ)💦💦
    旦那も最初は痛みは気のせいじゃない❓💧って感じで相手にしてくれず💦💦(多分、大事にしたくない感じです。)

    私が毎日言っていたら『病院に行ってくれば❓💧』って言われました.◦˚ °﹆

    もしかしたら、この違和感は気のせいじゃないのかな❓💧とも思うようになってきていて(°д०॥)՞՞
    こんな状態で病院に行っても……って思うようになりました(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💣💣



    そうだったんですね(ಥ_ಥ)
    追突ですか……
    怖かったですよね(´╥ω╥`)

    今は大丈夫ですか❓💧💧

    • 8月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    事故の痛みは経験者じゃないとわからないですからね💦

    数年は天候の悪い日に後遺症の症状がありましたが、幸いも今では事故の後遺症はありません😊
    むしろ事故ではなく、違う理由で骨折した箇所のが後遺症は酷いです笑

    追突はめちゃくちゃ怖くて、今でも信号待ちする時は恐怖に見舞われます😭

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

    天気が悪いと症状、出やすいですよね(´╥ω╥`)

    良かったです(ಥ_ಥ)💦💦

    分かりますっ(°д०॥)՞՞
    私も今、一時停止の所は怖く通れません(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    絶対に通らないといけない場合私の所が優先でも必ず停まってます๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    それくらい、事故のショックがあるんだろうな🤮と思ってます(´╥ω╥`)

    • 8月16日
ピッピ

事故に遭われてから早めに病院受診
することをオススメします。

何故なら受傷されてから時間が経つと事故と痛みとの因果関係が
分かりづらくなるからです。
そして病院でも診断書を書くのが
難しくなります。

痛みが無くても事故に遭われたら
すぐ保険会社に連絡して
病院受診が普通です。

自分のお身体です。
お身体大事にしてください。

後々痛みが出てきてもその時は
自分の健康保険での治療です。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐


    そうなんですね💦💦

    体に異常がなくても行ったほうがいいんですか❓💦💦

    確かに、保険会社の方には痛みが出てきてしばらくしてそれを言われても対処できないので……と言われました(。˘•ε•˘。)

    • 8月16日
  • ピッピ

    ピッピ


    事故の場合は受傷してすぐ痛みが出ることもあれば受傷して数日経ってから痛みがでることもあります。

    一度受診して受傷日からの経過が
    必要です。

    痛みないですと一度言ってしまうと
    保険会社さんでは対応してくれません。

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    保険会社さんには事故当日に痛みは今ないと言いました💧💧

    事故から3日後ぐらいから違和感が出てきたので今日、電話して違和感が出てきたので……と伝え病院受診を伝えました๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    色々、愚痴愚痴言ってしまってすみませんっ( >ᯅ<。 )

    • 8月16日
みんてぃ

病院行ってちゃんと慰謝料貰うべきだと思います。
事故の症状は後から出るとよく言いますよね。私の母も運転歴が長いので何度か貰い事故に遭ってますが、毎回病院通って慰謝料もいただいてます。何年後かに症状出たとして、生活に支障が出て保証が欲しくなったとしても時すでに遅しです😭生きてる限りまた事故にあう可能性はあります。次は無保険の相手で泣き寝入りになったとしたら、今回の事故ではちゃんとしとけばよかった😭と後悔することになるかもしれません。なのでもらえる時はもらったほうがいいですよ。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます( >ᯅ<。 )

    そうなんですね……
    お母様は体の不調などあったのでしょうか❓💧💧


    そうですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

    • 8月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    やっぱり何ヶ月かむち打ちで首あたりをつらそうにしてましたよ💦

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね(。˘•ε•˘。)
    むち打ちは辛いですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)‼️‼️

    教えてくださりありがとうございます๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    • 8月16日
ピッピ

伝えられたのなら良かったです。
保険会社さんは早めに治療を
打ち切ろうとするので流されず
痛みがあるときは痛いと
はっきり伝えられることを
オススメします。

どうぞお大事にしてください!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね( >ᯅ<。 )

    確かに相手の保険会社さんから連絡もらって(私と相手は同じ保険会社さんでした💧💧)症状を話した時は『あ〜………』みたいな感じでした(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💧💧💧

    • 8月16日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございました(´╥ω╥`)🌀🌀

    • 8月16日
ままり

私なら迷わず行きます。後々厄介なことになっても困るし、相手だって保険ぐらい入ってると思います。
保険上がるって言っても知れてますよ。数千円です。
そもそも、それで減点になって免許証取られるなら逆に運転しない方がいいと思うので、、、

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

    そうですよね(´╥ω╥`)

    一時停止無視で私が思うにスピードも出ていたので๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    確かに💧
    それは私も思います(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

    事故して真っ先に電話したのは自分の父親🙄💦💦
    被害者の私が警察に電話しました💧

    何か、そういうのもあり得ないですよね(ಥ_ಥ)

    • 8月16日
deleted user

相手の等級は通院関係なく保険を使う(修理費など)時点で下がります
物損でも人身でも貰える額は変わりません。人身にする場合は現場検証があり、相手に過失があれば減点や罰金などの道交法違反でのばっそくがあります!
事故の後遺症は後から出ることが多いので、きちんと病院にかかった方が良いと思います😭!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

    現場検証は警察が来るんですよね❓💦
    私も少しスピードが出ていたら過失を問われますよね💧
    出てない記憶はあるのですが定かではなくて(ಥ_ಥ)

    • 8月16日