※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子は人見知りせず、初対面でも笑顔。他の子が泣くので心配。トイレに行っても平気。同じような経験の方いますか?

人見知りについてです。

明日で8ヶ月になる女の子なんですが、全く人見知りをしません😅 先月、初めてひいおばあちゃんに会ったのですが、人見知りどころかにっこり😂
支援センターなどに行っても初めての人にも笑顔で対応します💦

よく人見知りや場所見知りで泣いている子を見るので、少し心配になりました😓

あと、私がトイレなどに行って部屋を離れても全然平気です😅
同じように人見知りなかったよーという方いますか🥺?

コメント

かすみ

はじめまして!

うちの子は5ヶ月目から保育園に預けているのですが、最初の頃は全然泣きませんでしたよ!!

9ヶ月とか10ヶ月過ぎたあたりにようやく泣き出すくらいでした。

その子にもよると思いますが、人見知りが多いよりはいいと思います!
ママがいいときはすぐ泣くので笑

  • しょぴ

    しょぴ

    はじめまして!
    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!もしかしたら、うちももう少し経ってから出てきますかね・・・?💦

    確かに人見知りひどいよりは良いですね!😂

    • 8月16日
  • かすみ

    かすみ


    1歳児のクラスで毎日泣いてる子とかもいますが、泣いていない子も多いので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!!

    私も人見知りが無さ過ぎて少し寂しかったですが、泣く様になると少し嬉しいですね笑

    • 8月16日
  • しょぴ

    しょぴ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺!

    1歳過ぎから保育園に預ける予定なので、その時に寂しがってくれたら嬉しいです😂笑

    • 8月16日
ままり

息子が全く人見知りなかったです😭😭😭
寂しかったです。笑
後追いもなかったですし🙂

でも一歳過ぎから人見知りしてました!!
泣きはしないんですが、私の足元にしがみついて離れませんでしたね。笑

今は3歳すぎて人見知りはなくなりましたが、特に発達にも問題ないですよ☺️

  • しょぴ

    しょぴ

    ちょっと寂しいですよね🥲笑

    もう少し後からすることもあるんですね!
    その言葉を聞いて安心しました😌

    • 8月16日
ママリ

2人共なかったです…‼️

下の子は少しは顔が曇る感じはありますが、ギャン泣きとかは全くなかったです‼️

  • しょぴ

    しょぴ

    同じ方がいてよかったです😭

    • 8月16日
ままり

うちも上の子は無かったですよ^_^
部屋にほったらかしてわたし1人で風呂に入ってたくらいです(笑)
でも今はめちゃくちゃ人見知りです(^◇^;)

  • しょぴ

    しょぴ

    同じような方がいて嬉しいです🥲✨
    私も一応、脱衣所にはいてもらいますが、全然お風呂入っても大丈夫そうです😂

    やっぱりもう少し後からする事があるんですね!

    • 8月16日
のんちゃん

うちは上の子は人見知りなく、誰に会っても愛想が良い子でしたが、下の子はコロナのせいで人に会わない生活をしていたせいか人見知り&場所見知りが激し過ぎて今だに大変です😂
どうやらリセット型のようで、前の日に会っても寝て起きたら次の日にはまた人見知りで泣きます😅

  • しょぴ

    しょぴ

    コロナの影響はありますよね😓
    うちは3ヶ月の時から、一緒に接骨院に行っていて、いろんな人に見てもらっているのも関係してるでしょうか🤔
    それはそれで大変ですね💦

    • 8月16日
ほし★

同じ頃、我が子もそうでした。
でも1歳くらいから人見知りはじまりました😆

  • しょぴ

    しょぴ

    同じ方がいて安心しました🥺✨
    うちも1歳くらいからですかね~🤔💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

人見知り、場所見知り、後追いなしです!

  • しょぴ

    しょぴ

    全部ない子もやっぱりいるんですね!✨
    特に発達に問題はないですよね?😣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診等で指摘されたこともないですし、私自身発達に問題を感じたことないです😅

    • 8月16日
  • しょぴ

    しょぴ

    教えてくださって、ありがとうございます🥺✨

    • 8月17日