※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

新生児の添い乳について考えていますが、安全性や効果について知りたいです。

連続の質問、失礼します!

二人目にして添い乳をマスターしつつあり、朝方眠くてたまらないときや、上の子の寝かしつけ中は添い乳で授乳しています。
で、夜中の授乳も添い乳にしちゃおうかな〜などと考えているのですが…
やっぱり新生児の添い乳は危険ですか?
考えているのは、最初の片方は座って授乳→オムツ替えとげっぷ→もう片方は添い乳
のやり方です。
そのまま寝付いてくれればラッキーだなぁ、と。
新生児に添い乳してる方、どんな感じですか?
漠然とした質問ですみません!
ちなみに、卒乳が大変になるとか、眠りが浅くなるとか、先のことは考えていません!

コメント

レピータ

うちの子は添い乳で寝かしてます。
おっぱいで鼻をふさいじゃったりしてないかちゃんと確認しながらだと大丈夫です!ちゃんと寝てくれます♡

  • caoao

    caoao

    やっぱり添い乳だと夜中楽ですか?そのまま寝てくれますか?

    • 9月24日
  • レピータ

    レピータ

    かなり楽です。くたくただし、自分も横になれるだけで体が楽ですよ!
    うちの子は逆に添い乳じゃないと寝ません笑

    • 9月24日
  • caoao

    caoao

    そうなんですね〜!うーむ、ますます魅力的です)^o^(
    夜中、泣いたらオムツ替えて添い乳して…という感じですか?
    先に寝落ちしちゃったりしませんか??

    • 9月24日
ぽんぽーん🍬

新生児の頃から
夜中は添い乳で寝かしてます(*^^*)

  • caoao

    caoao

    夜中何回か起きたらまた添い乳って感じですか?

    • 9月24日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    そうですね(*^^*)

    • 9月25日