※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

無排卵の場合でも月経はあります。無排卵で生理痛はないことも。妊活中で、無排卵の可能性を考えています。病院で検査するか、授乳をやめるか迷っています。

無排卵の場合でも月経はきますよね??

無排卵だと生理痛とかって無いですか??

妊活ゆるく始めて数ヶ月ですが
なかなか妊娠せず、、、
アプリで生理きたら記録して
排卵予定日前後でタイミングとる程度なんですが
無排卵の可能性もあるのかなぁと。
ちなみにまだ2歳の息子におっぱい頻繁に欲しがるので
あげてます。

無排卵は病院行って調べてもらうんでしょうか
まずは授乳をやめるべきかなぁ

コメント

ままり

無排卵かどうかは生理の有無や症状ではわからないので病院で診てもらうしかないです💦

  • こころ

    こころ

    やはり病院がいちばん確実ですかね、、

    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    確実だと思います💦
    私は多嚢なんですが
    排卵してる時としてない時と
    あるようで・・・・
    でも、生理はかなり不順ですが一応来てはいます!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も無排卵月経だったことあります!
病院で見てもらって無排卵だとわかりました。妊娠したいなら排卵誘発剤を出しますよ〜と言われましたがまだ学生だったので治療は特にしなくて、その後妊娠した2人はまさかの自然妊娠でしたよ😊
ちなみに無排卵だった時も生理痛もありました。
看護学生だったので色んなストレスとかで一時的に無排卵になってたのかもしれないです。
無排卵でも生理周期は安定してたし、むしろ息子を授かる前は周期50日とかでそっちの方がめちゃくちゃでした笑

まだ授乳してるならやめた方がいいですよ🤣
乳首の刺激で子宮収縮するので...

  • こころ

    こころ

    じゃあほんとに
    無排卵かは病院行って見て
    確かめるのが確実ですね!

    こども欲しいなら
    授乳はやめるべきですよね💦
    授乳しながら
    妊娠希望しますって
    病院に言ったらおかしいですかね?リスクがあるから
    辞めなさいといわれますよね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠希望するなら授乳は辞めるべきと言われると思います💦
    子宮収縮によって流産しやすいですよ😭
    おっぱい卒業悲しいかもしれませんが、もう2歳だし妊娠しなくてもそろそろ終わりの時期だと思います😢
    私は生後2ヶ月で断乳してミルクにして、1歳ちょうどからはコップで牛乳上げてます😂

    • 8月17日
はじめてのママリ

私は基礎体温で無排卵を判断してます!
元々生理痛がないので痛みのことは分かりませんが、
生理がかなり遅れてきました。

  • こころ

    こころ


    基礎体温つけてみます(*^^*)

    • 8月17日