※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

結婚式を延期してきたが、次回9月に予定。コロナ感染拡大中、実施or再延期するか悩む。

60名程の結婚式を2020年5月予定でしたがコロナがあり今まで延長してきました😭😭💦💦次は来月の9月予定です。みなさんならこのコロナが増えてきた中行いますか😭??それともまた延長しますか😭??

コメント

お住まいの場所や招待している友人か住んでる場所にもよりますが、延期した方が無難かと思います😅

• たん

たん

コメントありがとうございます❤️
    やはりそうですよね😹💦💦
    旦那と相談してみます😭😭

• 8月16日
❁anemone❁

もしそれでコロナの感染とかあったら
あの結婚式のせいだって思われるのが嫌なので
私なら延期します。

• たん

たん

やはりそう思われますよね😓💦
    旦那と相談します😭😭

• 8月16日
き

私の知人も3回延長しています。

今ものすごい勢いの増え方なので、
みんな楽しめないかもです😣

延長した方が良いと思います🥲

• たん

たん

やっぱりみなさん延期されてるんですね💦招待されてる側は、また延期かよって思いますかね😭😭?

• 8月16日
  • き

むしろ延期してくれてよかったと思ってます😣

• 8月16日
  • たん

たん

やっぱりそうなんですね😅💦
    延期の方向で考えます😭💓

• 8月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

やるとなると、行く方としては悩みます💦
延期できるならしてほしい🙏
もしくは身内だけでって検討します😭

本当にナもかも我慢しなくてはならないの本当いい加減にして欲しいですよね😓

• たん

たん

やっぱりそう考えられますよね😓
    延期の方向で考えたいと思います😭

• 8月17日

自分ならもう延期はせず、一旦ナシにします。
写真だけは済ませておいて🤣
延期しても、また感染者が増えた時期にあたったら悲しいのでそうします…

コロナ収束まで何年か経つかもしれませんが、落ち着いた後にそれでも式をあげたい気持ちがあればやるかなーと思います。

• たん

たん

そうですよね💦実際一旦なしにしたいのですが、お金半金払っててお金が帰ってこなくなるってのもあってずっと延長でした😭😭
    延期の方向で考えたいと思います😭😭

• 8月17日
ゆるり

めちゃくちゃ悩みますよね😭私も愛知県に住んでますが、増えてきましたよね。結婚式が悪い訳じゃないのに、コロナで式を躊躇してしまう新郎新婦が気の毒で😭私の友人は何度か延長したうえであげた人もいれば辞めた人もいます。私は子供が小さかったので行きませんでした。来る人は来るしコロナが嫌な人は来ません。やってもモヤモヤするなら延期しますし、式を挙げたいなら挙げる事は悪くないと思います。

• たん

たん

やっぱり同じような方はたくさんいらっしゃるんですね😓💦
    延期の方向で考えたいと思います😭😭

• 8月17日
ママリ🔰

都内での挙式で、一度も延期せず100人以上招待した挙句新郎新婦でカラオケまで歌っていた友人がいます。
周りに気を遣っている方程何度も延期したり招待人数を減らしたりと配慮しているのを見ると本当に気の毒です😢
なので、もうすでに延期をしているのであれば私は挙げても良いのではないかと思います🥺

周りを気遣うことなく自分たちのことしか考えていない人たちの結婚式は行きたくもないし祝う気持ちにもなれませんでしたが(笑)延期を重ねたり、60人程の規模であれば私は参列したいなと思います!

素敵な式を挙げられますように🥺✨

• たん

たん

都内で!?すごいですね💦
    そういっていただけると嬉しいです😭💓💓また旦那と相談して最善の方向で考えようと思います😭💓

• 8月17日
猫LOVE

結婚式を決めてもたぶん来る人たちも嫌がりそうなので、延長します😅

• たん

たん

やはり嫌がられますよね😓💦
    延期の方向で考えたいと思います😭

• 8月17日
ママリ

3月に小規模身内のみの20名でしましたよ!元々私も80名程でしたが今後も数年はコロナ落ち着きそうにもないし、ゲストを限定して決行しました!なかなか良かったですよ( ˆᴗˆ )
60名でするのであればガーデンウエディングにして密にしない対策をしますかね〜、それが無理なら延期します(><)

• たん

たん

最悪規模を小さくしてすることも良いですね😭😭💓延期の方向で考えたいと思います😓💦

• 8月17日
彩

10月に式をあげます😊
いつまで延期していいのか検討もつかないので来たいって思ってくれる方だけ来てくれればいいって感じで小規模でやります😌
最悪親兄弟、親友のみで挙げるつもりです😆
いろんな事情がある中結婚式を挙げるなんて非常識とみられてしまうのは悲しいですよね😭

• たん

たん

同じぐらいのお子さんいますね💕
    最悪家族のみですよね💦
    今のご時世結婚式するのは本当苦渋の決断ですよね😅💦お互い無事に結婚式できると良いですね❤️

• 8月17日
  • 彩

あっ、ホントですね👶❤️
    理想としてた結婚式とはかけ離れてしまうのが残念ですが😭
    一生に一度の事ですし
    お互い素敵な結婚式に
    なるといいですね😍❗️

• 8月17日