※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の仕事仲間の息子がコロナ感染。検査結果が未だにわからず、不安。自宅で食事を取ることになり、理解を求めるが理解されず。感染拡大の責任は誰にあるか悩んでいる。

旦那の仕事場のパートさんの息子が圏外15人でバーベキューしたらしく、水曜日に息子の友達がコロナ陽性になり
息子が濃厚接触者という事で、木曜日PCR検査で陽性になりました!
パートさんは昼頃にその連絡を受け、濃厚接触者になり木曜日早退。

金曜日の夕方にPCR検査受けに行くと言われ、それっきりです。

検査結果って土日跨ぐのでしょうか?
未だに結果の話が来ません。

陰性ならこちらも安心ですし、陽性なら旦那も濃厚接触です。
正直今の時点で、陽性になっていたら嫌な為、自分の部屋に行ってて、ご飯も上で食べて。と言うとバイ菌扱いするなと怒りました。

本音はバイ菌扱いなんです。仕方ないでしょう??って思うのですが、、、多分一緒に仕事してる人が陽性でも危機感ないのだと思います。

それ以上言うと、、、15人でバーベキューした奴が悪いとか言ってきます。分かるのですが、、、
今更言っても感染した後だからもう遅いんだし。って思ってしまいます。

コメント

こま

男の人って、こちらも仕方なく言っているのに腹立てる人多いですよね…自分は大丈夫に決まってると思っているのだと思います😭

バイ菌扱いするの当たり前ですよ
私だったら、ホテルに行ってもらうなどしますね💦それか私が子供と実家に帰るなど…
にしても家族で感染してしまっているかもと考えるとーってなりますが😫

たしかにバーベキューしたバカが一番悪いのは当たり前ですが
感染したら、してしまった対策をしないといけないですし協力してもらいたいですよね😭

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    ホテルもいいのですが、、、
    旦那が陽性かもって思うと下手にホテルで泊まらせてクラスターになると、、とか考えてしまって。
    実家も父が末期癌で逃げにくいんですよね。
    とりあえず、その辺にも出かけにくいので、なるべく庭に出て庭いじりしてます。
    子どもにもパパに近づいてはダメとは言うのですが、リビングにいたりすると近づくか旦那が呼ぶとかで、、。

バーベキュー行った人達は馬鹿だなーって思いますが、、、もう責めても後の祭りなので、仕方ないのにって本当思います?

• 8月16日
あ🐯

私の夫も金曜に検査したとき、土日跨ぎました!

この時期特に心配ですし、私もままりさんと同じ対応します💦

• ままり

ままり

土日跨ぐんですね。
    今日中にはあるといいんですが、、、

• 8月16日
のんびりまま

バイ菌扱いって…家族に危険があるからむしろ自分で距離取ること考えてくれればいいのに自分のことしか考えてないなと思いました💦

子供を守るためにも同じ行動取ると思います!!😣