※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が高温期になっていない状況で、排卵検査薬が陽性だったり、体温が高めでも不安があります。この状況からどう思われますか?

これって排卵まだですかね…?
普段の周期は32〜50日と生理不順です😰
ちなみに前回、前々回は43日47日と長めです。
今回の排卵予定日は8.20でしたが(アプリによって前後あり8.10に排卵検査薬弱陽性、11日に排卵検査薬強陽性、12日に陰性(真っ白ではなく薄ら線あり)を確認してます🙋‍♀️
ですが未だに高温期らしい高温期になっていないような…。
今朝の体温は36.76で高めなんですが、普段の低温期が36.3〜36.5の所何故か今周期は低温期も高めで36.5〜36.7くらいだったので今朝の体温はまだ高温期じゃない気がするんです。
明日更に体温上がって高温期に突入したとしても排卵検査薬陽性から体温あがるまで5日もかかるのはおかしいですよね?

この基礎体温見てどう思いますか?🥺

コメント

ママリ

排卵はまだだと思います。

弱陽性の写真を見てみないとなんとも言えませんが、
排卵する時は強陽性になりますので、
たまたまちょっと濃かっただけで陰性だったのではないかと思います。

• ままり

ままり

11日に強陽性になっています!
    ちなみにその時の写真です!
    終了線と同じくらいの濃さだと思います(><)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

強陽性はもっと濃いですよ。
    終了線よりも薄いように見えますし、陰性ではないかと。

• 8月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね(><)
    気長に排卵待ちます…。ありがとうございました!

• 8月16日