※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の生理について、出血が少なくなり、お腹の痛みも軽減された経験がある方いますか?妊娠前との変化についても教えてください。

妊娠前と出産後で生理変わったひといますか??😫😫

産後7ヶ月後半でようやく産後初の生理が来たのですが、妊娠前より出血少なめ?な感じで今までは1,2日目薬飲まないとお腹痛かったのに今回はホッカイロ貼ってればまあ我慢できるレベル……
でも身体のだるさとか出血の感じがおそらく生理!(と10何年来の勘的にはそう思ってます。。)

産後初の生理ってどんな感じでしたか??
妊娠前から変化あった方いますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

初の生理は拍子抜けするほど軽かったです。
産後は生理痛もほぼなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽かったんですね!その後もずっと軽いままですか??
    わたしもそうだといいな〜と思ってます😂😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回目くらいから量は元に戻りましたが、生理痛はかなり軽いままです!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ元に戻っていく感じなんですね!参考になります🤔
    今後どうなるか…どきどきです😣

    • 8月16日
ママリ◎

産後の生理痛が酷くなりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くなったんですね😭😭
    個人差ありそうですね、、
    ただでさえ子育てで大変なのに酷くなると辛いですね💦

    • 8月16日
🍅

出産前は、なにもなかったのに、産後は、排卵痛、生理前の不調(頭痛にムカムカに眠気)
あと、血に固まりが出るようになりました
量も、今までは夜用なんてあまり使ったことないのに、今は量が出る時は出るから使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の方が生理の症状出やすくなったんですね😫
    やはり人によりそうですね、、😰😰

    • 8月16日
  • 🍅

    🍅

    体質が変わるからなんですかね…
    よくなったことといえば、生理不順が治ったくらいです…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、確かに産後体質変わるって言いますよね!
    少しでも良くなるといいのですが😂

    • 8月16日
ママリ

産後初の生理はかなり量も少なくてすぐ終わりました!

その後だんだん産前くらいになっていきました。。元々生理痛重い方なのでつらいです😂量は産前より増えた気がします。。あと周期がまだ安定しません。。
PMSも、産前はなかったのに産後はあってつらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いのは初回だけだったんですね〜😭😭
    周期も安定しないんですね、、ホルモンバランスが整うのに時間がかかるんですかね😫
    今回が初回として今後どうなるかどきどきです〜💦

    • 8月16日