※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

出産後の入院が不安で寂しい気持ち。旦那との絆が強く、一緒にいる時間が長い。感染対策で面会が制限され、赤ちゃんとの時間を心待ちにしつつ不安も。母親になる自覚が足りないと感じている。臨月になれば余裕が出るか不安。家での時間も寂しく、未知の母親の世界に不安を感じている。7年一緒にいても不安を感じる。

独り言です笑笑

まだまだ先ですが出産して入院するのが
今から嫌で嫌で仕方ないです。

旦那と高校生から付き合って7年
一緒に住んで3年目です!

高校の時からバイトが同じだったしバイトガチ勢だったので
ほぼ毎日一緒にいてバイト帰りにご飯とか
バイトが休みの日でも会うくらい仲良しで、
一緒に住んでからも長い時間離れることがないです。
唯一大学の時に旦那がアメリカへ修学旅行に行った時
1週間会えない+時差があり連絡がすれ違いでした😭
旦那が大学の時私は高校生でめちゃくちゃ泣きました笑
今では旦那とあの時泣いてたねって
笑って話題にできるのですが…

旦那が大好きすぎて夜一緒に横になって寝れないって
今から考えただけでも寂しくて…😭

でも大好きな人との赤ちゃんが楽しみで会いたい!
今のご時世立ち合いも面会もできないから辛いです…
面会ができれば毎日来てくれるって言ってたので
まだ頑張れたのですがどんどん感染者も増えて
面会も禁止にされて不安でしかないです😭

甘えなのもわかりますし母になる自覚が持ててないって
言われると思いますが毎日手繋いで寝たり
妊娠する前はハグしながら寝るのが当たり前で
触れられない時間があると考えただけで😱
産んでからもちろん赤ちゃん中心になるのはわかってます!
わかってるんですけど病院に入院してって考えただけで
もー寂しすぎる!
私だけじゃないのはわかってますし、切迫で長く入院してる方もいるのでやっぱり私の母親になる自覚が足りないんですかね😥

臨月になれば余裕♪ってなりますかね?😂

今自宅安静してて仕事でいないこの時間でさえ寂しい😔
帰ってきたらマシンガントークするくらい
ずっと旦那と話します笑
休みの日は一緒にゲームしたりアニメ見たり
お散歩したりお昼寝したり
未知の世界すぎて不安です!!


一緒にいて7年経つのにきもいですかね?💦

長々と読んでくださりありがとうございます😭

コメント

🔰

分かります!里帰り出産で3ヶ月会えなプラス慣れない育児で激病みでした....旦那と会えないスキンシップないって辛かったです🥲
家帰って速攻えっち誘いました....w

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    里帰り出産で3ヶ月も会えない+なれない育児それは100%病みます😭
    出産お疲れ様でした!!!
    素敵です!!!私も産後いつできるかわからないですけど誘うシュミレーションしてます笑笑

    • 8月16日
deleted user

分かります😂私も旦那が隣にいないと眠れません。笑
出産で1週間入院。もしかしたら管理入院で2週間入院するかもしれない…と考えただけでウルウルしてきます(笑)
いざ出産の時が来たら やるしかないので 一緒に頑張りましょう😭✨✊🏻

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ですよね!!!!隣にいてくれたらねれるのに😭
    双子ちゃんですもんね😥
    そのもしかしたらが急に来たら心の準備できませんよね💦
    出産ならまだ心の準備をする時間はあるのに!
    はい😭辛いですが一緒に頑張りましょうね!!!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も一緒ですよ✨
7年ずっと一緒にいて、どこ行くにも一緒で離れるのなんて考えられませんでした💦

出産からそのまま里帰り(実家近いのですぐ会える距離ですが)予定で、しばらく離れるのなんて……って思ってたのですが
今日病院行ったら急きょ入院になり、否が応でも離れることになってしまいました💦

荷物持の受渡し時も看護師さんに渡すのみで会えず、朝見送り、夜「おかえり〜」といつも通り迎えると思ってたのに、朝会ったきりになるとはまさかです😅

私の場合そのまま誘発分娩で数日で出産になるので、産むことへの緊張の方が大きくなり開き直れました(笑)

その時が来ればきっと覚悟できますよ!!!!
頑張りましょう😄

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり考えられないですよね😭

    えええ!急遽入院してって帰る気満々だったのに急に会えないってなるとまさかのことすぎて悔やみます笑
    会いたかったーっと、せめて夜中にと笑

    その時がくれば寂しいよりも忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね🤣

    出産頑張ってください!!!
    元気な赤ちゃんに会えますように😍

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝も「入院になったらやだ〜、会えなくなる〜」なんて冗談半分に言ってたのに、それが現実になってしまいました😅
    次会う時は陣痛の痛みに耐える時です(笑)

    「最近してないよね〜」って昨夜久々の😘でしたが、旦那は何か察してたのかな〜と(笑)
    それがあるのでまだ後悔はないです😅

    ありがとうございます✨
    頑張りたいと思います!!

    ままりーさんも幸せなマタニティライフを送ってください🎵

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もです🥲
お付き合い始めてからだと10年経ちますが、主人が横にいないと寝れないです💦笑
出産時の入院不安ですよね😢
出産の疲れと赤ちゃんの可愛さで気が紛れるといいですが🥺💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わー一緒ですね😭
    本当に不安で不安で仕方ないです😢

    いざ産まれたらきっと赤ちゃんやら痛みやらで忙しくて考えられないと逆に嬉しいです笑

    後1ヶ月くらいですかね?!
    出産ドキドキですが頑張ってくださいね😍

    • 8月16日