※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

マクドナルドで働く主婦の方へ マクドナルドの健康保険に入っている方、どのように入るか知りたいです。週30時間働くと社会保険に入る必要があるでしょうか?店長に聞くのが一番ですが、皆さんはどうしていますか?

マクドナルドで働いてみえる主婦のかたで
マクドナルドの健康保険に入っているかた、みえますか?
どういう過程で入ることになりましたか?
私は今1日6時間、1週間で30時間働いており、
1ヶ月108300円におさまるように調整してますが、
週に30時間となると夫の扶養を抜け、マクドナルドの社会保険に入らないといけないのかな?と思いまして‥
店長に聞くのが1番ですが皆様どうされているのか気になり質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルドは
連続して80時間か3ヶ月続けて働いていたら保険に入らなくてはいけなくなるみたいで
区分が2つあるみたいです。
私も働いていますがそれを過ぎないようにしています💦

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます‼️‼️‼️
    そうなんですかー‼️
    連続して80時間が3ヶ月‥
    うち時給900円なので72000円、それめっちゃ超えてます😭‼️
    その社会保険に入ったら最低でもどれくらい稼がないと働き損になりますかね❓😭

    結局マクドナルドの社会保険に入ったら
    夫の会社の扶養の108300円未満なんて気にしなくて良いって事ですよね❓❓❓😭💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧ですみません
    80時間越えとしか覚えておらず😭
    超えてますね!逆に体力あられて尊敬します🥺!
    3ヶ月過ぎてから保険加入は言われては居ませんか?
    マクドナルドは年間じゃなく
    3ヶ月続いてからだから気をつけてねと言われました!
    例えば
    5月65時間
    6月120時間
    7月45時間とかなら保険は加入しなくていいみたいです!

    確か社保なので給料から1万〜2万(80時間の時は少し安くなるみたいです?)は引かれると聞きました。
    そうですね扶養抜けたら稼いだ方がいいですね😢

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    全然です‼️全然です‼️
    本当ーーーにありがとうございます‼️
    物凄く参考になりました😭
    感謝致します‼️

    そうなんですね‼️‼️
    それが7月から入ったのでまだ2ヶ月目なんです😂💦

    なるほどです‥

    となると、なんですが、
    世間一般的に
    130万の壁をこえると、
    最低でも160万くらい稼がないと「働き損」になる、と言われていますが、
    マクドナルドのこの場合ですと例えば年間給料合計が140万になったとしても
    結局社会保険にもう入っているから
    働き損にはならない、という解釈で合ってますか?😭

    わかりづらくてすみません‥
    とにかく働き損っていうのを避けたくて😭💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ
    最近その話をしていまして
    高校生の子が今月12マン稼いだとか言っていて
    羨ましくも夏休みだからと思って聞いていました🥺✨

    そうなのですね!慣れましたか?
    私も働きたいのですが
    息子がRSになったり、保育園の延長が効かなかったり、店が休業しちゃったりで😭全然稼げなくて💦

    多分ですが
    その表現は違うのかな?と
    働き損は毎月引かれる額の話なのかな?と
    同じ160マン稼がないと働き損だとは思います。
    トータルなので😢

    • 8月16日
  • トマト

    トマト


    高校生凄いですね😂❤️

    ありがとうございます‼️
    お陰様で少しは慣れました❤️

    お店休業でしたか‼️
    それは不可抗力ですね😭
    息子さんも辛かったですね😭💦

    なるほどなるほどです‼️‼️

    あーはじめてのママリさんとお話したいです🤣💦
    難しいですー🤣💦

    稼ぎたいけど上手に調節しないと逆に損しちゃうんですよね‥❓❓
    1番良い働き方を自分で探し当てないといけないですね😭
    稼ぎたいのにもどかしいですー😭😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたんですがどこも120時間だと書いていて
    私が店長に受けた注意、クルーに聞いた話と異なり
    私の店は直営店なんですが
    トマトさんの店もですかね?💦
    フランチャイズだと入れない店舗の方が多いみたいで🦿😵‍💫

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しやすいマネージャー居ませんか?
    マネージャーさんは大体社保なので聞いてみてもいいかなと思いました🥺
    よかったです!
    2週間も長引きました😣💦

    そうみたいで
    こっちではシフトカットもあり
    皆さん掛け持ちしながら稼いでおられます😔

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    調べて下さったんですか‼️
    ありがとうございますー😭❤️❤️❤️
    🙇‍♀️‼️‼️‼️

    先程教えてくださった
    80時間というところが
    120時間、ということですか??

    連続して3ヶ月120時間超えなければOK、ということでしょうか??

    多分‥直営店です😂💦
    ↑そこもまだよくわかってなくてごめんなさい😂💦

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    マネージャーさんですね‼️
    わかりました‼️
    頑張って勇気出して聞いてみます‼️
    ありがとうございます😭😭😭

    2週間は辛かったですね😭😭😭
    治って良かったです‥‼️

    なるほどです‼️掛け持ちも大変ですよね😭💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じで書いていて
    でも私は確かに80時間3ヶ月連続で働いていたら保険加入になっちゃうからね!気をつけてって店長に言われたので正確じゃなくすみません。
    FC店なら緩いのかも知れないです😣

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    ご親切に調べて下さり
    本当ーーーにありがとうございました😭😭😭
    たいへんたいへん感謝致します😭😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ何一つ明確じゃなくすみません。
    私マネージャーさんに詳しくまた聞いてみますね🥺

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    全然全然全然全然です‼️‼️‼️
    本当ーーーーーにありがとうございました😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    最近忙しくてマネージャーと話しできてなくてまだ聞けてないです😭

    • 8月21日