※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

ショッピングモールで保育園児と先生がスーパーにいました。子どもたちはノーマスクで、混雑したスーパーでレジ待ち。先生に抱っこされて寝ている子もいました。保育園のお散歩コースなのか気になります。

今日、ショッピングモールに買い物に行ったら保育園に通う子達(7人くらい)と先生(3人)がスーパーにいました。
割と混雑しているスーパーで、レジ待ちで10分位は掛かりました。
今のご時世にお散歩コース?にスーパーってあるものなのでしょうか?多分子ども達と先生みんなでレジ待ちしてた様なのでなにか買ったのかな?とも思うのですが…
帰りは疲れて先生に抱っこされながら寝てた子もいたので多分2歳くらいかなーと思うのですが…

子ども達は全員ノーマスク、結構人が多かったのでちょっと気になりました🌀なにか訳あってみんなでスーパー行くことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな話初めまして聞きました💦我が子が通う幼稚園ではそんなことまずありえないですね😅😅小規模の保育園だとあったりするんですかねぇ〜それにしてもこのご時世に、、って感じになりますね。預けるのが不安になります。私なら。

• あくびっ子

あくびっ子

私も初めて見かけたのでビックリしましたが、他の方もいうようにお散歩コースになってることもあるんですね🔅自分の子どもがいざお散歩にスーパー行ってると考えると心配にはなりますが😰

• 8月16日
きりん

モールの施設内に保育園が併設されていると、雨の日のお散歩コースが館内を歩くっていう感じです。
そういうので、イレギュラーで立ち寄ったりしたのでは??

私が勤務しているモール内でもお散歩してるから、癒されてます😍

• あくびっ子

あくびっ子

なるほど、そう言うことがあるんですね!!
    もしきりんさんのお子さんでこのコロナ禍、ノーマスクでスーパーにお散歩行っても気にならないですか😰?私の心配しすぎなんでしょうか💦

• 8月16日
  • きりん

きりん

んー、2歳以下はマスクしてないし、私自身もモール内で勤務しているし、休日はおでかけ連れて行ったりしているので、預ける園のお散歩コースを始めにちゃんと説明受けた上で預けてるなら気にしません。
    だって、さすがにもうこのご時世になってから、1歩も家から子供たちを出していない…とかじゃないですよね?
    保育園のお散歩コースがスーパーじゃなくても、1歩家でたら子供も大人も感染リスクはあるし😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

買い物をするところから経験、ってこともありますよ👌2歳ならマスクはしないこともよくありますよね。

• あくびっ子

あくびっ子

たしかにお友達とお買い物に行くことってないですもんね💡!!2歳以下のマスクも推奨されてないですし、雨だし、だからみんなでお散歩に来てたんですね!

• 8月16日
ぶたッ子

うちの園は食育の一環でスーパーでの買い物もありました。
なので、2歳くらいならマスクなしもありますし、スーパーで買い物もあるかなと思います☺️
もしかしたら、保育園側ももう少し人が少ないと予想して来ていたかもしれないですね。

• あくびっ子

あくびっ子

レジ待ちがかなりの列で私もビックリするくらいで…このコロナでお買い物大丈夫かな…ノーマスクで子どもたち大丈夫かなぁ…と勝手ながらに心配になってしまって💦
    ありがとうございます😃

• 8月16日