※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
子育て・グッズ

1歳の子供を添い乳で寝かせているが、寝つきが悪くて悩んでいる。断乳を考えており、夜中2回ほど授乳している。断乳のアドバイスを求めています。

断乳について教えてください。
もうすぐ1才になるし、2人目を考えているので
断乳をしようかなと思っています。
基本添い乳で寝かせています。
↑本当に後悔しています😅

主人がいる時は昼寝を抱っこで寝かせてくれますが
私を見つけると全然寝ません😂
外出時は抱っこ紐でも寝てくれます!
夜は特に完全添い乳…
なので朝から夜にかけて2回
夜中2回ぐらいの授乳です。。
離乳食も量は多い方ではないですが三食たべてます。
寝る以外はおっぱいを欲しがりません。

小さい時から寝るのが下手くそで
毎日頭を掻きむしりながらなかなか寝れずに
泣きながら寝ています😔

断乳をされた方アドバイスをお願いします!!

コメント

いとぅん🔰

寝る以外は欲しがらないのであれば、あまりおっぱいに執着がないと思うので、断乳出来ると思います!
1歳の時に、断乳しました!
朝まで寝てくれるようになりますよ‼️
初日は泣いちゃいますが、すぐおっぱいない日に慣れますよ✨

  • マパ

    マパ

    コメントありがとうございます💓
    卒乳できますかね?🥺
    トントン、抱っこ紐無しの抱っこだと暴れまくって全然寝ないので不安になり…😂
    どんな方法で卒乳されましたか?🥺

    • 8月16日
  • いとぅん🔰

    いとぅん🔰

    カレンダー見せて、この日にバイバイだよーと言って、当日は絆創膏貼りました!👍
    初日泣かれて自分自身もツラかったので、耳栓してました😅

    • 8月16日
  • マパ

    マパ

    やはり絆創膏は効果的なのですね!
    私寝てる時は無意識に添い乳してるので絆創膏やってみます🥺💕🤣
    耳栓したくなりますよね〜
    私もメンタルやられそうになる時は耳押さえますもん(笑)😂🤣

    • 8月16日