※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間調整について相談です。外出時のミルクは考えていない。4時間から3時間に変更する際のアドバイスや体験談を求めています。

予定がある日のミルクの調整について質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
もうすぐ生後5ヶ月、完ミです。

例えば、時間が決まっている予定(市の講座や、検診や病院など)があり、その際いつものミルク時間とかぶってしまう場合、どう対策されていますか?

今のところ、その日限定で、朝から時間を調整しようと思っているのですが、基本のミルク時間が整ってきたことと、最近飲みムラがひどくミルク時間が憂鬱なのが本音なところもあり、今の4時間間隔から3時間間隔に調整した場合、飲むのかなと気になっています。

ちなみに外出先でミルクを飲むパターンは今のところ考えていません。

何かアドバイスや対策など、皆様の体験談を聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

家出る少し前に飲むだけ飲ましていってました!
2人ものお腹が空くとすごい泣いて、なのになんだか色々タイミング悪くお出かけなど大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家を出る前に飲ませていこうと思います。お出かけって本当大変ですよね、、自分の準備も面倒くさいです、、

• 8月16日