※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中でコロナ対策に悩んでいます。20週で千葉市内で働いているけれど、陽性者が増えてきて不安です。在宅勤務が難しく、人手不足で困っています。

現在妊娠中の方、コロナ渦のため時差出勤や在宅勤務、有休等で産休早めたりしてる方いますか?
妊娠20週で千葉市内勤務なのですが、最近かなり陽性者増えてきていて不安です。
仕事柄在宅は厳しく、かなり人手不足で言い出しづらいです、、😭

コメント

紺

佐倉市住みで都内勤務です。
コロナになって週2在宅でしたが、事業所でコロナ出たのでそこからほぼ在宅にさせてもらってます。
締め日が20日なので、今週いっぱいで有給使って休みに入ります。
とはいっても2週間だけなので、有給余りたくりです😓
それなりに責任ある仕事しちゃってるので、引き継ぎのタイミングがうまくなく、ここまで来ちゃいましたが、もっと早く入りたかったです💦

• ママリ

ママリ

都内勤務は大変ですね💦
    引継ぎのタイミング等ありますよね😵
    上にかけあってみます!

• 8月16日
ゆー

私は6月から在宅勤務にしてもらい、有給使って早めに産休入ります。
勤務先のビルがちょこちょこコロナ出ていたので、無理矢理でも在宅勤務にしてもらえて良かったです❗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じビルで出ると不安ですよね💦
    上にかけあってみます!

• 8月16日