※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

モデルナ接種した妊婦さん、ファイザーも悩んでいます。経過を教えてください。

ワクチン接種した妊婦さんに質問失礼します。

都内在住で11月から地方に里帰り出産予定の6ヶ月妊婦です。
帰る前に、感染者数が多くなってきたのでワクチン接種をしようとモデルナを予約しました。

モデルナを接種した妊婦さんはいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら経過を教えていただきたいです。
また、ファイザー製とも悩んでますので、ファイザーの方もコメントくださると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はりー

モデルナワクチン2回接種しました🙋‍♀️
1回目は腕の痛みのみ、2回目は発熱と関節痛がありましたが、2日も経てば回復しました😃
今のところ、2週間ごとの健診でも特に問題があるとは言われていません👶🏻
1人目より元気で毎日胎動激しいくらいです😂

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    モデルナ接種で、今も問題ないとのことで安心しました🥰
    絶対はないとわかっていても、そういうお声を聞けると嬉しいです!
    発熱時などは、妊婦も飲めるお薬が貰えたのでしょうか?🤔

• 8月16日
  • はりー

はりー

すみません💦
    再度、コメントしちゃいました🙇‍♀️

• 8月16日
はりー

出産後、どうなるかは分かりませんが
妊娠中にコロナに罹る方が心配だったので打ちました🥺
接種前の健診時に病院で確認したところ、
カロナール、アセトアミノフェンであれば飲めますと言われました!
ウェルシアの薬剤師さんに聞いてどの薬か教えてもらいました🤲😄

• ママリ

ママリ

再度のコメント嬉しいです😭💓
    ありがとうございます!
    病院側にも確認とれると安心ですよね✨
    モデルナの副作用が怖かったですが、自分と赤ちゃん、家族を守るために勇気だしてきます💪🥺🍒

• 8月17日