※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝なくてストレス。昼寝もせず、夜も遅くまで起きている。同じような子供いますか?寝ないと成長に影響ありますか?

2歳半の息子が寝なくて本当にストレスです。
この連休昼寝させても寝てくれない。眠く無い寝たく無いって訴えて一人で部屋出て遊び始める…休みの日一回も寝てません。
昨日の朝は8時すぎに起きて夜寝るのは22時すぎ…で、今日の朝も8時すぎに起きて…夜遅く寝るなら朝ももっと寝てくれって思います、、
こんなに寝ない同じような子いますか?😭😭
寝ないのって脳とかの成長に影響しますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳前からお昼寝なし(する日もたまに🙆‍♀️)
お昼寝の有無関係なく
21時就寝、5~6時起きです😳
これでまだ夜泣きは5回〜10回ほどあります😣
身長が低いので睡眠の質が悪いのもあるのかな〜と思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    +夜泣きあるとすごく大変ですね💦でもすごく生活リズムいいですね!大人だったら😅ちゃんと21時に寝てくれるのは羨ましいです、けど朝5時はきつい😅

• 8月16日
すーママ

体力があり余ってるんだと思います💦
天気悪くて外遊びも出来ないから仕方ないですが、家の中でもお布団とかでマット遊び的な事とか…
とにかく体力使う遊びをすると寝付きが早くなると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう思ってプール遊び後も外でサッカー遊び後もです💦😭
    家の中では戦いごっこです😭

• 8月19日
ちぃ

うちも昼寝しないときたまにありますよ😄
そーゆーときは、そのまま夜までなんとかして起こして、夜ご飯やお風呂いつもより早めにして19~20時に寝かせてます😄
ただ最近は昼寝するけど夜中々寝ないってこともたまにあり、遅いと23時近くとかあります😣💦ただどんなに遅く寝ても朝はいつも6時半~7時には起きます😄
ただ体力が有り余ってるとホント夜は中々寝ないです💦